最近は、カリフラワーはグラタン、ということになっています。


今日も美味しくいただきました。



カリフラワーを小さい子房に分けて塩ゆで。


ブロッコリーも加えました。


グラタン皿にバターをひいて、野菜を並べ、


ベシャメルソースを加えて、


とろけるチーズを細かく切ったのと、


おろしたグリュイエールチーズと


パン粉、バターを散らして、


7分ほどグリルしました(上段両面)。


ベシャメルソースは牛乳があまりなかったので、


小麦粉10g、バター10g、牛乳150ccで作りました。少なめです。


ブロッコリーを入れたので、緑色が入り、見た目、きれいになっています。



最近、肉類を食べていなかったので、


ベーコンを焼いて、生のラディッシュと一緒に添えました。


ラディッシュの葉っぱはカリフラワーと一緒に茹でてあります



全部美味しいです。



ランキング参加中です


いつもポチッと応援、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村