昨日は河津桜と修善寺の梅を楽しんで、夕方には帰ってきました。


今朝はいつも通り、食べたいものを食べるということで、


キャベツをシュークルート風にして、ミネストローネを添えていただきました。



キャベツ200g位を千切りにして、バターで炒め、


白ワイン100ccと白ワイン酢大2、それに顆粒スープの素小2を加えて、


沸騰したら、ローリエとベーコンのブロックを加えて、


15分弱火でふたをして蒸し煮にしました。


塩コショウして味を調えて完成です。


ちょっと酸っぱいですが、キャベツの甘みとうま味が感じられます。



ミネストローネは、色紙切りにしたニンジンとベーコン、


玉ねぎの粗みじん切りをオリーブオイルで炒め、


水300ccと顆粒スープの素小1を加えて、10分弱煮込みました。


ミニトマトを加えて、塩コショウ。


イタリアンパセリを飾りました。



お腹の中にすっと入る朝ごはんでした。



紅茶のカップがありませんが、安心してください。


気が付いて後で出しました。



ランキング参加中です。


いつもポチッと応援、ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村