梅雨が明けました。畑にはさんさんと太陽の恵みが降り注いでいます。


昨日の朝の収穫です。


さやいんげんと、                        大量のピーマンです。

あさちゃんのアラカン日記-7月14日収穫したいんげん        あさちゃんのアラカン日記-7月14日の収穫


ナスは5個収穫です。小さい実がたくさんついていますが、花が小さくなり、数も少なくなってきました。


キュウリは3本。ちょっと小さめでもとってしまわないと次の日巨大になってしまいます。


地面を這っているつるに実がつきだしました。




女房殿が作ってくれた昨日の夕食です。


あさちゃんのアラカン日記-7月14日の夕食
馬鹿でかいカマスの塩焼きがメインで、


ピーマンの炒めものが添えてあります。


サイドは、いんげんの胡麻和えと


トマトときゅうりのサラダ。


吸い物はナスのにゅうめんです。


それにキュウリのぬか漬け。

あさちゃんのアラカン日記


野菜はすべて畑で採れたものでした。





あさちゃんのアラカン日記-7月15日の朝食
今日の朝ごはんは、


ポテトサラダに、いんげんのソティ、


それにハムとトマト。


ポテサラの中のニンジン以外の野菜は


すべて畑で獲れたものです。


太陽と大地の恵み、


いつもありがとう。