あさちゃんのアラカン日記
庭の野菜をご紹介します。



が、その前に、今朝の収穫です。


トマトがいい色に熟していました。


ナスは5個、キュウリは6本でした。











あさちゃんのアラカン日記
家の庭の、以前はハーブを植えていた小さな区画に


今年は、舞岡の野菜直売所で買ってきた


ゴーヤの苗を二つ植えたらこんなに茂りました。


小さい実も付けています。


あさちゃんのアラカン日記




ゴーヤの横に、同じ時に買った苗を植えています。これは何でしょうか?


あさちゃんのアラカン日記

モロヘイヤです。日当たりがいまいちなので大きくなるかどうか?


エジプト風のスープにしていただきますよ。このスープを食べると、暑い夏、元気がでます。