あさちゃんのアラカン日記 昨日、いんげんを収穫しました。


もう一回り大きくなってからの方がいいんでしょうけど、


我慢できなくて。


畑のいんげんはこんなのです。

あさちゃんのアラカン日記


その他の野菜の様子を紹介します。


収穫タイミングが不明の甘長とうがらしです。     大きくなるのが遅いピーマンです。

あさちゃんのアラカン日記 あさちゃんのアラカン日記


枝豆が実をつけました。右は自生の赤じそです。女房殿にジュースをつくる暇ができたら収穫です。
あさちゃんのアラカン日記 あさちゃんのアラカン日記


強風注意報が出ていたのでとうもろこしを倒れないようにしました。


あさちゃんのアラカン日記


隣に比べて成長が遅いのは土寄せをさぼったからかな?


トマトは赤くなりだしたら、台所の流しに使うネットをかけています。

あさちゃんのアラカン日記


最近の悩み・・・・・・キュウリが取れすぎです。一日で巨大キュウリになってしまいます。


あさちゃんのアラカン日記

あまり太いのは差し上げられないので困ります。


昨日、なんとか、お隣やその他の方に、半分以上もらっていただきました。