ハイどうも〰衣笠です!ウインクパー

金沢・能登半島後半戦行きたいと思います。爆笑

ホテル🏨にて、朝食を済ませcheckoutし金沢市内を北の方向に移動すると、のと里山海道があり、

しばらく海沿いを走ると今浜ICありそこからすぐの所に千里浜なぎさドライブウェイがあります!!


ここは日本で唯一全長8kmの砂浜を走れる道路です!!ウインクグッ

皆んな波打ち際に車🚗止めて海水浴してましたよ〰爆笑




そんな自分も海を眺めて黄昏てました〰笑口笛

千里浜なぎさドライブウェイを後にしいよいよ能登半島に突撃です!

能登半島に入りひとつ気づいた事がありました。目

それは民家の瓦が全て黒光りしている事です。


凄い事に能登半島出るまで全てこんな感じでしたびっくり

しばらく走ると千枚田があります!



既に田植えは終わり稲がすくすく育ってましたよ〰
田んぼを散策してたらあの有名な政界の方の田んぼ発見!!びっくり
そこには…



小泉米&安倍米!?
かなりの急斜面なのでかなり足が辛いっす…あせるあせる

千枚田を後にし、またしばらく走ると海沿いにあるかなり有名お食事処の今新さんに立ち寄りました。
既に満席で行列が出来てました。ガーン

ここの名物は穴子丼と海鮮丼でかなり食べ応えがあります。爆笑




皆んなスゲ〜スゲ〜言いながら食べていましたよ〰笑

お腹も満たしまたしばらく海沿いを走ると

見附島に到着〰

見る角度から別名軍艦島とも呼ばれているみたいです。

潮が引いてると島まで歩いて行けるそうですウインク

到着時は既に潮が満ちていたので行けずじまい…

能登半島のドライブはこれにて終了〰ウインクパー

帰りに富山に寄って富山ブラックと言うラーメンを食べ帰路につきましたとさ〰

おしまいパー

             see you next Time…