ハイどうも〰衣笠です!パー

先週の土日に金沢、能登半島に行って来ました。爆笑チョキ

初日は金沢市内の兼六園と金沢城跡公園と近江市場に行って来ました。

最初に兼六園行ったのはいいが…
天気が良過ぎて猛暑…ガーン
しかも風がないときた〰




園内を手短に散策あせるあせる
兼六園の向かい側が金沢城跡公園です。



この猛暑で観光客は皆んな中まで入らずここで写真撮ってすぐ移動してましたあせる

通り道にはお土産屋が並んでいて、金箔で有名な箔一さんがありそこで金箔ソフトを食べました。爆笑チョキ


そして市内の100円循環バス🚌に乗り近江市場に移動〰ウインクパー

市場に着くと新鮮な魚がたくさん売ってました。そして有名な海鮮丼屋に行ってみると長者の列が…ガーン


店員さんにどのくらい待つか聞くとわからないと言う返事が爆弾

仕方ないのでありがちな軽食で済まし、金沢市内を一望できる山の頂上に移動🚙〰

夜景が綺麗らしいっす〰

夜はホテル🏨で海鮮料理を頂きながら🍻を呑んでました〰爆笑グッ

次回後半へ続く〰ウインクパー


                 see you next Time…