台湾旅行日記♪ | 関西発 バスツアー HASツーリスト

関西発 バスツアー HASツーリスト

大阪の旅行会社HASツーリストの紹介ブログです。
「へ〜!!!」っと言ってもらえるような情報を発信していきます!!

先月末、久々に台湾に行って来ました!
3日間なので、台北・故宮博物院、九フン、十分観光です。
台北は大阪と同様、32℃くらいで暑く湿度も高くムシムシしていました。

①日目
現地時間15時(日本と1時間に時差)に到着!
台湾を代表する古刹で色々な神様が祀られている、台北のパワースポットとしても
人気のある、龍山寺、行天宮と参拝。
夕食は、ニューヨークタイムズ紙で「世界の10大レストラン」に選ばれたことのある
「鼎泰豊ティンタイフォン」にて、小籠包の食べ放題と点心料理を楽しみました。
薄い皮にジューシ―な肉汁たっぷり詰まった小籠包!まさに絶品!!
ホテルにチェックイン後、近くのお店のそぞろ歩きしながら、スイーツのお店を見つけて
もちろん!「マンゴーかき氷」をオーダーしました。
マンゴーたっぷりで、何と(日本円に換算して)500円くらい!!満足でした(^◇^)

②日目
十分老街観光と願い事を書いて天高く飛ばす点燈上げを体験しました。
願い事は何かって? 内緒デス。。。(笑)
そして、レトロムード満点の観光地!「千と千尋の神隠し」のモデルはここからと言われる九フンへ!
坂の多い狭い通りに並ぶ駄菓子屋、屋台にどことなく郷愁を感じさせます。
昼食は、展望の良いレストラン「九戸茶語」にて、台湾郷土料理。
夕刻、ホテルに戻り、フリータイムです。
地下鉄に乗って、台北101(世界で2番目に高いタワー・地上101F)にて夜景見物!
*ちなみに世界で1番はドバイのブルジュ・ハリファです。
夕食は予約入れ、シーフードの「平湖海鮮」にて、岩ガキ、ウニ、エビ、イカなど新鮮な海の幸
を頂きました。と~っても美味でした(^_-)-☆
ホテルに帰る前にマッサージ店に立ち寄り、足つぼ、足湯、首、肩のマッサージを受けて、
一日の遊び疲れも少しは緩和出来ました(笑)

③日目
遅めの出発にて、故宮博物院で90分の見学タイム!
あの有名な、人気の至宝!「白菜」と「豚の角煮」もしっかり目に収めて来ました。
後、空港へ。。。
無事、関空に到着!
アッと言う間の3日間でした~(*^_^*)