• 21 Sep
    • 里子に出た元保護猫の近況報告♩ 白黒ハチワレのリリーちゃん

      いつもHASブログを読んで頂き有難うございます  今日は、里親さんからの近況報告をご紹介します! 昨年HASから里子へ出た元保護猫のリリーちゃんです里親さんから、近況をいただきました  去年11月にもブログに登場してくれているリリーちゃん 当時の近況報告はこちらから!  里子に出てから1年近くたち、最近のリリーちゃんはどんなふうに過ごしているのでしょうか…? 『夏休みに海外にいる娘家族と息子家族が一時帰国していて賑やかな毎日でした。 孫達はリリーに会いたかったのですが、何時ものように家具の下に隠れて結局出て来ませんでした 。初めの日に私が抱いてみんなの前に出したのですが、凄い勢いで逃げて家具の下に入ってしまいそれきりでしたので、皆んなとても残念がっていました(皆んな猫が大好きなので)  最近よくお腹を上にして寝ています。だいぶ肥ったでしょう?とても食いしんぼうなので 、、、、、』   リリーちゃん、約1年でとっても大きくなりましたね…  どてーんとお腹を出して寝ている様子は、たしかに1歳の女の子とは思えない貫禄が漂っているような… でも食欲があるのは健康の証 おデブさんになりすぎないようにだけ気をつけてね、リリーちゃん ちょっと人見知りなところもあるけれど、飼い主さんによーく懐いてのびのび暮らしている様子が伝わってきます リリーちゃんのことをたくさん可愛がって頂き、ありがとうございます   HASでは、保護猫たちの里親さんを募集中です!ホームページからもご応募頂けますので、ぜひご覧ください   里親募集中の猫一覧      「犬猫の譲渡会」毎月第4日曜日、清瀬で譲渡会を開催しています。次回は9/24(日)です  「犬猫の譲渡会」詳細はこちら!      「HASバザー」年に数回バザーを開催し、収益を活動資金に充てています。次回は9/24(日)開催です  「HASバザー」詳細はこちら! 

      6
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 里子に出た元保護猫の近況報告♩ 春助くん&楓ちゃん / サブレくん&ノアくん&ブランちゃん

      いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます! 今日は約2ヶ月振りとなりますがHASから里子に出た猫たちの近況をご紹介します  ※ 里親さん方からは随分前にお写真を頂いていたのですが、掲載がとても遅くなってしまったことお詫び申し上げます      まずはキジトラの春助くん&楓ちゃんです!   左・楓ちゃん右・春助くん      2匹は以前もブログに登場してくれています 春助くん&楓ちゃん、前回の登場はこちら!  兄妹のようにそっくりな2匹       …どっちが春助くんでどっちが楓ちゃんかわからなくなるほどそっくりですね!      里子に出た頃はそれぞれ1歳未満だった2匹も今ではすっかり大きくなりました!       そしてこちらの、ゴロゴロ気持ちよさそうにくつろいでいる3匹サブレくん&ノアくん&ブランちゃん      左・ブランちゃん中央・サブレくん右・ノアくん     このあと………  どてーん! と、お腹を出してさらに転がっています!    こちらの3匹も、以前ブログに登場してくれました サブレくん&ノアくん&ブランちゃん、前回の登場はこちら!  こうしてたまにみんなで集まっているんだとか可愛すぎますね…     元保護猫たちの可愛いお写真をお送りいただき本当にありがとうございました!  今後もまた、里親さんからお写真を頂きましたらブログでご紹介させていただきます       「犬猫の譲渡会」毎月第4日曜日、清瀬で譲渡会を開催しています。次回は8/27(日)です  「犬猫の譲渡会」詳細はこちら!   「HASバザー」年に数回バザーを開催し、収益を活動資金に充てています。次回は9/24(日)開催です  「HASバザー」詳細はこちら!     HASのホームページはこちら HAS(ホーム・アニマル・ソサエティ)

      2
      テーマ:
  • 13 May
    • 里子に出た元保護猫たちの近況報告♪リリーちゃん/アヤメちゃん&ロンちゃん/アラちゃん/ソノちゃん

      いつもブログをチェックして頂きありがとうございます! のろのろペースの更新になってしまっているためお知らせがたくさんあるのですが、今日はひさしぶりにHASから里子に出た猫たちの近況をご報告します      まずは、白黒ハチワレの女の子リリーちゃん     リリーちゃんは以前MONTHLY PHOTOコーナーにも登場してくれました  2月のMONTHLY PHOTOは「リリーちゃん」と「トトくん」です!    いたずらっ子でおてんばさんのリリーちゃん、飼い主さんにはべったりの甘えん坊です  推定生後2ヶ月ほどで保護され、もうすぐ1歳になるリリーちゃん お写真を送っていただいたのが先月なので(掲載が遅くなりすみません…!)今はきっとまた少し大人の顔立ちになってきているのではないでしょうか     こちらはそれぞれ別のお宅へ里子に出た、キジ白のアヤメちゃんとロンちゃん兄妹    帽子をかぶったお茶目な女の子がアヤメちゃんです!  里子に出たときはまだ子猫だったアヤメちゃん、先住猫ちゃんたちにもうすっかり馴染んでいます 先日里親さんが帰宅したら、誰かがリモコンを踏んだらしく猫達みんなでテレビを見ていたとか!その光景を想像しただけで可愛すぎますね   そして、色んな所に登っているやんちゃな男の子がロンちゃんです!   保護猫時代から元気いっぱいだったロンちゃん、飼い猫になってもその元気さは相変わらずのようです 里親さんが予防接種を受けに連れて行ってくれたときも、しっかり頑張りました もうすぐ1歳のロンちゃん、体もどんどん大きくなってのびのび成長中   ちなみにこちらの三毛猫ちゃんは、アヤメちゃん&ロンちゃんのお母さん  美人さんですがまだ人に慣れていないため、ただいま保護主さん宅で人慣れ修行中ようやく少しずつ慣れてきているようです! 子供たちにあやかって無事里子に出られるように、人慣れ修行がんばろう         こちらは先月正式譲渡が決まったばかりの白猫男の子、アラちゃん   兄妹猫たちと一緒に子猫5匹で保護されたアラちゃん。  子猫4兄妹保護のTNR現場@埼玉県新座市…実はもう1匹子猫がいました!  他の子達が順々に里子にでていく中、なつきがあまり良くなかったアラちゃんは最後まで残っていましたがついにそんなアラちゃんを受け入れて下さる里親さんと巡り会えました 先住猫のお姉さんが大好き擦り寄って行くも、なかなか相手にしてもらえないそうです そんなところも可愛いアラちゃんです!       そしてこちらも先月里子に出たばかりの、オシキャットMIX風女の子ソノちゃん  HASメンバーの間でも「美人さん!」と評判だったソノちゃん。 人見知りするソノちゃんと、怖がりな性格の先住猫ちゃんとの相性が心配されましたが、今では一緒に遊ぶ仲になりました 先住猫ちゃんがちょっとぽっちゃりさんだったそうで、ソノちゃんとの遊びがいい運動になっているとか   こんなキラキラした目で見つめられたら、ついつい猫缶をたくさんあげてしまいそうです…!       個性豊かな元保護猫たちをたくさんご紹介させて頂きました お写真や近況をご報告くださった里親さん方にお礼申し上げますありがとうございました!  HASでは保護猫たちの里親さんを募集しています! 猫を飼いたいとお考えの方は、保護猫を家族に迎えるという選択をご検討ください  またHASでは毎月第4日曜日、目黒区の保護猫シェルターにゃんだん邸さんとの共催で「犬猫の譲渡会」を開催しています!  にゃんだん邸さんのブログはこちら!  譲渡会は犬猫に直接会って決められる機会です ぜひ一度、譲渡会へ足をお運びください 皆様のお越しをお待ちしています!  【告知】5/28開催 「犬猫の譲渡会」  5/28(日)「犬猫の譲渡会」詳細はこちらから! 日時2017年5月28日(日)12:00~15:00会場東京都清瀬市松山1丁目12-15 オリエンタルビル1F スマイルアーク内アクセス西武池袋線 清瀬駅 南口より徒歩3分西武バス 松山二丁目バス停より徒歩1分(お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください)備考※譲渡条件があります。また犬猫によって個別の条件が設定されている場合もあります。※当日の犬猫のお渡しはありません。お申込み受付のみとなります。※お申込後、審査を経てお試し期間に入ります。応募が複数重なった場合、先着順や抽選での決定ではありません。  5/28(日)「犬猫の譲渡会」詳細はこちらから!       現在HASでは医療を受ける必要がある猫・高齢猫・人慣れしていない猫の保護が相次いでいて、今後の保護予定もすでにたくさん決まっています 皆様からの医療費・保護費のご支援に本当に助けられています! 今後も継続して活動を続けられるよう、引き続きご支援・ご協力どうぞよろしくお願い致します  募金について 募金についての詳細はこちらから! 募金は郵便振替にて受け付けております。 口座番号 : 00160-7-190133口座名義 : ホーム アニマル ソサエティ ※他銀行からのお振り込みなど郵便振替が利用できない場合は、ゆうちょ銀行口座へのご送金でも募金の受け付けを行っています。 店名  :  ○○八(ゼロゼロハチ)店番  :  008預金種目  :  普通預金口座番号  :  1150851口座名義  :  ホーム アニマル ソサエティ   募金についての詳細はこちらから!     【告知】HASバザー 5/21(日)開催!  「HASバザー」詳細はこちら!   HASでは年に数回バザーを開催し、得られる収益を活動資金に充てています!洋服や雑貨など、皆様から寄付でいただいた様々な品物をバザー品として販売させていただいています 皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらしてください 日時2017年5月21日(日)10:00~15:00 ※雨天時は翌週5月28日(日)に延期となります。 延期のお知らせは当日朝、ウェブサイトに掲載します。会場HASバザー特設会場(東京都東久留米市金山町1-6-15)アクセス 西武池袋線 東久留米駅から徒歩約10分※会場には駐車場がありませんので、東久留米駅周辺のコインパーキングや、うなぎ屋「た川」さんそばの有料駐車場(最大6台まで)をご利用ください。  「HASバザー」詳細はこちら!        ボランティア募集中! HASでは保護猫の預かりボランティアやバザー準備、車での送迎など様々なボランティアを募集中です!東久留米市・近隣市にお住まいで何かお手伝い頂ける方からのご応募をお待ちしています  ボランティア募集についての詳細はこちら!

      11
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 飼い猫になった白猫の和太くん、ご家族にたくさん可愛がって頂いてます♪

      昨年末保護された白猫4匹+三毛1匹の子猫5兄妹  その中の1匹、和太くんの里親さんから近況が届きました!   『先日、無事去勢手術をしてきました。予防接種では強めのアレルギー症状が出たので手術も心配しましたがすぐ元気になりました😼    わたくんが来てくれて二ヶ月半たちました。まだ2ヶ月?!と思うくらいすっかり我が家の一員になっております。     本当に日々癒されております。これからも愛情たっぷりで育てていきます😸』  すっかりご家族に馴染んで、たくさん可愛がって頂いている和太くんです!  ↑こちらの写真はお姉ちゃんの勉強を邪魔して 遊べーーーー と言っているところだそうです(笑) 和太くん、勉強の邪魔はほどほどにね…!    また兄妹の中であと1匹、引き続き里親募集中のアララくんのことも応援してくださっています!  和太くんにそっくりですが、こちらがアララくんです →No.840 アララくんの里親募集ページはこちら! アララくんにも良いご縁がありますように     アララくんも参加予定!譲渡会の告知です(※参加猫は急遽変更になる場合もあります) 【告知】3/26開催 「犬猫の譲渡会」! 毎月第4日曜日、目黒区の保護猫シェルター「にゃんだん邸」さんとHASの共催で「犬猫の譲渡会」を開催しています次回は3/26(日)12:00~15:00の開催です!  日時2017年3月26日(日)12:00~15:00会場東京都清瀬市松山1丁目12-15 オリエンタルビル1F スマイルアーク内アクセス西武池袋線 清瀬駅 南口より徒歩3分西武バス 松山二丁目バス停より徒歩1分(お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください)備考※譲渡条件があります。また犬猫によって個別の条件が設定されている場合もあります。※当日の犬猫のお渡しはありません。お申込み受付のみとなります。※お申込後、審査を経てお試し期間に入ります。応募が複数重なった場合、先着順や抽選での決定ではありません。 →3/26(日)「犬猫の譲渡会」詳細はこちらから! →前回(2月)開催時の様子はこちら!  猫を飼いたいとお考えの方は、ぜひ一度保護猫たちに会いに来てください また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください 皆様のお越しをお待ちしています!        保護猫を家族に迎えてみませんか?現在、たくさんの保護猫たちが新しいお家を探しています。HASのホームページに、里親募集中の猫たちが掲載されていますので、ぜひご覧ください! 里親募集中の猫一覧はこちら!         ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします! 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー 

      15
      2
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 帽子が似合うオシャレさん!飼い猫になってもうすぐ1年、キジトラの春助くん

      昨年HASから里子に出た、キジトラの春助くん! 里親さんからとっても可愛いお写真が届きました  じゃーん!帽子がとっても良く似合っています  実は今年のお正月、春助くんの預かりボランティアをしていたメンバー宅に里親さんから年賀状も頂きました。なんとその年賀状では、「酉年」にちなんでニワトリの帽子をかぶっていたんです!それもとーってもよく似合っていて、すごく可愛かったです いろんな帽子をかぶりこなす、オシャレ男子の春助くんこう見えて、保護当初は全くさわれないシャーシャー猫でした。 里子に出た時もまだ完全には人馴れしていませんでしたが、里親さん宅でたくさんの愛情を注いで頂き、今ではすっかり飼い猫としての暮らしを満喫しています!   そして昨年の秋、HAS主催で年2回開催している「狭山湖動物霊園」の譲渡会に参加していた子猫、楓ちゃんが新しく家族に加わりました すっかりお兄ちゃんらしくなった春助くん!楓ちゃんとこれからも仲良くね 保護猫を家族に迎えて頂きありがとうございます!      「猫を飼いたい」とお考えの方に、目黒区の保護猫シェルター「にゃんだん邸」さんとHASの共催で毎月行っている譲渡会をご紹介します3/26(日)開催! 犬猫の譲渡会@清瀬  日時2017年3月26日(日)12:00~15:00会場東京都清瀬市松山1丁目12-15 オリエンタルビル1F スマイルアーク内アクセス西武池袋線 清瀬駅 南口より徒歩3分西武バス 松山二丁目バス停より徒歩1分(お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください)備考※譲渡条件があります。また犬猫によって個別の条件が設定されている場合もあります。※当日の犬猫のお渡しはありません。お申込み受付のみとなります。※お申込後、審査を経てお試し期間に入ります。応募が複数重なった場合、先着順や抽選での決定ではありません。 →3/26(日)「犬猫の譲渡会」詳細はこちらから! →前回(2月)開催時の様子はこちら!  猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください     保護猫を家族に迎えてみませんか?現在、たくさんの保護猫たちが新しいお家を探しています。HASのホームページに、里親募集中の猫たちが掲載されていますので、ぜひご覧ください! 里親募集中の猫一覧はこちら!     ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をお願いいたします! 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー   

      3
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 飼い猫になったまるちゃん、新しいお家にもすっかり慣れました♪

      昨年末、HASから里子に出たハチワレの子猫まるちゃん!(保護猫時の名前はべーちゃん) 里親さんから近況が届きました  『まるが家族になってからひと月半が経ちました。初めはビクビク、家族がそばに来るとさっと身を翻していたまるですが、我が家に来て10日ほど経った頃です。夕方のお昼寝から起きた途端、ごろごろノドを鳴らしながらみんなにスリスリ!人(猫)が変わったのかと思うくらいびっくりしましたが、急に心を許してくれたようです(^o^)それを境にして、お布団に入って来たり、爪も切らせてくれたり、そばにいても逃げなくなって、ぐっと距離が近づきました。仲良くなってくれて正直ホッとしています。ごはんもよく食べてますし、まだまだ若いのでたくさん遊んでいます。』  すっかりお家にも慣れて、今ではこんなに楽しそうに過ごしているまるちゃん! 以前別の里親さんからの近況でも、猫ちゃんがランドセルに入った写真を頂いたような気がします…→こちらにありました! 猫にとってランドセルはくつろげる場所なのかもしれないです(笑)  家族の一員に迎えてもらってよかったね、まるちゃん 保護猫を家族に迎えて頂きありがとうございます!   猫を家族へ迎えたいとお考えの方に、目黒区の保護猫シェルター「にゃんだん邸」さんとHASの共催で毎月行っている譲渡会をご紹介します(参加猫はまだ未定です)2/26(日)開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 日時2017年2月26日(日)12:00~15:00 会場東京都清瀬市松山1丁目12-15 オリエンタルビル1F アクセス西武池袋線 清瀬駅 南口より徒歩3分西武バス 松山二丁目バス停より徒歩1分(お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください) 備考※譲渡条件があります。また犬猫によって個別の条件が設定されている場合もあります。※当日の犬猫のお渡しはありません。お申込み受付のみとなります。※お申込後に審査があります。先着順や抽選での決定ではありません。 →「犬猫の譲渡会」前回の様子と次回の詳細はこちらから!  猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!   ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      7
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 里親さん作のスペシャルムービー♪キジ白はなちゃんの2016年

      昨年HASから里子に出た、キジ白の子猫はなちゃん。 里親さんから、はなちゃんが家に来てからの様子をまとめたスペシャルムービーが届きました!   (※こちらの動画はブログへのアップ用にYouTubeの限定公開で投稿させていただいています) すごく素敵な動画ですね~! はなちゃんがどれだけ里親さんから愛されているか、伝わってきます はなちゃんは保護時のウイルス検査で猫エイズ陽性でしたが、里親さん宅の先住猫が同病のキャリアということで、あえてはなちゃんを選んでくださいました 『はなは子供の頃より色が随分濃くなって、兄となった先住猫の『てと』とますます似てきました(^-^)避妊手術の傷痕も癒え、ますますお転婆に磨きがかかっています。台風娘、はなのおかげで、毎日笑いが絶えません。』 とっても楽しそうな里親さん宅です!暖かいご家庭に迎えてもらってよかったね、はなちゃん!     2/26(日)開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 2/26(日)清瀬駅から徒歩3分の会場にて、にゃんだん邸&HAS共催「犬猫の譲渡会」が開催されます →にゃんだん邸&HAS「犬猫の譲渡会@清瀬」詳細はこちら! はなちゃんが里親さんと出会えたのも、譲渡会がキッカケでした。 猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!    ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。 HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。 ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      6
      テーマ:
  • 07 Jan
    • 飼い猫になった姉妹猫ナナちゃん&レナちゃん、先住猫ちゃん達と楽しく過ごしています!

      前回ご紹介した、キジトラの男の子きーちゃん。→「飼い猫になったキジトラきーちゃん、たくさん愛されて幸せいっぱいです!」そのきーちゃんと一緒に保護された姉妹猫、ナナちゃんとレナちゃんも里親さんから近況を頂きました!こちらがナナちゃんそしてこちらがレナちゃんです一昨年2匹一緒に里子に出たナナちゃんとレナちゃん。里親さん宅の先住猫ちゃんは男の子だったので、待望の女の子でした猫大好きで優しいご主人と、しっかり者の奥さまがとても可愛がってくれています。奥さまは猫達の事を「子供達」と呼んでいて、ナナちゃん、レナちゃんの事も「娘達」と呼んでいるそう人間の子供と同じように思ってくれています! そしてこちらは先住猫の男の子、竜くんお母さんのことが大好きな竜くんですが、子供たちみんなのことが大好きなお母さん……片思い?!そしてこちらも先住猫の男の子、銀くんナナちゃんとレナちゃんを守ってくれるお兄ちゃん猫4匹でとっても楽しそうな里親さん宅ですね前回きーちゃんの記事にも書きましたが、親子揃って捨てられていたナナちゃんとレナちゃん。こうして幸せを掴むことができました!素敵なご家族に迎えてもらってよかったね、ナナちゃん&レナちゃん!捨て猫がなくなり、保護猫たちがナナちゃんとレナちゃんのように暖かい家族に迎え入れてもらえますように…そして「保護猫を家族に迎える」という選択を多くの方に知っていただけますように  2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます →1/8(日)開催「犬猫の譲渡会」詳細はこちら! 猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!   ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。 HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。 ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      3
      テーマ:
    • 飼い猫になったキジトラきーちゃん、たくさん愛されて幸せいっぱいです!

      一昨年の年末、HASから里子に出たキジトラの男の子きーちゃん。里子に出てから1年経った現在の様子を、里親さんがご連絡くださいました『きーちゃんをお預かりして一年になりました。おかげさまで、病気もせず、一年を過ごしました。おしゃべりが上手で、ますます愛らしく、甘えん坊さんに磨きがかかります。きーちゃんに、励まされ、助けられています。ありがとうございます。』里親さんご家族にたくさん愛されて、とても幸せそうなきーちゃんです素敵なご家族に迎えてもらってよかったね、きーちゃん きーちゃんは一昨年、都内のマンションで親子揃って捨てられていたのを発見さたのですが、程なくして親猫は姿を消してしまいました…。「子猫が不憫でなんとかしてあげたい」…という発見者さんの強い思いを受けて保護された、きーちゃんたち子猫姉弟。今ではみんな無事に里子に出て、飼い猫として元気に暮らしています実はきーちゃんの姉妹猫の里親さんからも近況報告をいただいています!そちらも次回ご紹介しますね幸せになった姿を報告されるたび、いつも感激でウルウル(笑)してしまうという発見者さん実際に保護する動物ボランティアだけではなく、たくさんの方のご協力があってこその保護活動だと思います。捨て猫がなくなることが一番ではありますが、「保護猫を家族に迎える」という選択を多くの方に知っていただき、たくさんの保護猫たちが飼い猫になれますように  2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます →1/8(日)開催「犬猫の譲渡会」詳細はこちら! 猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです また、ご友人・ご近所さんなどお知り合いに「犬猫を飼いたい」という方がいらっしゃいましたら、ぜひ「里子に迎える」という選択をオススメしてみてください みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!   ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。 HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。 ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • サビ猫花ちゃん&黒猫ノワールちゃん姉妹、それぞれの幸せな飼い猫ライフ♪

      昨年姉妹で保護された、サビ猫花ちゃんと黒猫ノワールちゃん。里子に出て、幸せな飼い猫ライフを満喫しています花ちゃんとノワールちゃん、それぞれの里親さんからお写真が届きました!まずはサビ猫花ちゃんからご紹介『一歳を過ぎておとなになっても とても甘えん坊で可愛い毎日です。腕枕が好きなようで、ふと気がつくと花は仰向けになり真っ直ぐに伸びて熟睡していたりで、色々笑いを提供してくれています( まだ写真撮れずお見せできずザンネンです )最近はクローゼットを探検するのを楽しんでいるようです。花の可愛いらしさにすっかり参っています!』まんまるお目々がとっても可愛い花ちゃん!里親さんからたくさんの愛情を受けて、のびのび過ごしているようです!そしてこちらは、黒猫のノワールちゃんと先住猫のガブちゃんです!『去年のクリスマスイブに、ノワールを連れてきてくださって、1年になりました。おかげさまで、ノワールは元気に1歳を迎えました。今年はこたつを出してみたら、とても気に入ったみたいで、よく入っています(写真の一枚はこたつの中です)先住のガブとも相変わらず仲良しで、甘え上手なノワールです』サンタさんの帽子、とってもよく似合ってます可愛い〜!ガブちゃんとノワールちゃんの仲良しぶりが微笑ましいですね外猫だった花ちゃん&ノワールちゃん、今は暖かいお家で飼い猫として幸せに暮らしています保護猫を家族に迎えてくださりありがとうございます!2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 来年1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます →2017/1/8(日)犬猫の譲渡会、詳細はこちら!猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです♪ みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか? たくさんの猫たちが、新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!    ご支援・ご協力のお願い 不妊手術・医療費や、保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付や、HASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      5
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 里子に出てから1年。キジトラ女の子えんちゃん、元気いっぱいです!

      昨年HASから里子に出た、キジトラの女の子えんちゃん。里親さんから近況が届きました!『えんちゃんはとっても元気ですモッチーとの仲の良さは変わらず避妊は済んでいます大きくなりましたが、甘えん坊は変わらずで、可愛い娘です♪』里子に出た時はまだ子猫だったえんちゃん。すっかり大きくなりました!先住猫のモッチーちゃん(写真右上)とも、うまくやっているようですご家族みなさんに可愛がって頂き、とっても幸せそうなえんちゃんですえんちゃん、よかったね保護猫を家族に迎えて頂き、ありがとうございます! 2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 来年1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます →2017/1/8(日)犬猫の譲渡会、詳細はこちら!猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです♪ みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか? たくさんの猫たちが、新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!    ご支援・ご協力のお願い 不妊手術・医療費や、保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付や、HASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      3
      テーマ:
  • 20 Dec
    • コテツくん&メイちゃん&千代丸くん兄妹、もうすぐ2歳です!

      HASから里子に出たコテツくん&メイちゃんと、HASメンバー宅の飼い猫となった千代丸くん。とっても元気なキジ白3兄妹の近況が届きましたまずは同じお家へ里子に出た、コテツくん&メイちゃんをご紹介します!こちらはキジ白のコテツくん!ぬいぐるみを抱えています…!か、可愛い〜!そしてこちらが長毛キジ白のメイちゃん!なんだかものすごくアクティブな写真です…!お腹を見せてゴロゴロ♪ちょっと足をおっぴろげすぎなところが、おてんばさんぽくてまた可愛いですね〜♪(笑)里親さんより→『うちの子達ももうすぐ2歳です。元気に毎日走り回ってます(^-^)/』2匹ともお家でのびのびと暮らしている様子が伝わってきますねそしてこちら、HASメンバー宅の飼い猫となったキジ白の千代丸くん。キリッとした顔のイケメンです千代丸くん宅は飼い猫4匹&預かりボランティアの保護猫たちの大所帯!たくさんの猫たちと一緒に、賑やかに過ごしています!3匹とも、とっても幸せそうでこちらまで嬉しくなりますね〜捨て猫だったコテツくん&メイちゃん&千代丸くんの3兄妹。発見された時は、まだ生後数日。本当に産まれたばかりの子猫でした。3匹一緒にビニール袋に入れられて、東久留米市内のダストボックスで見つかりました……偶然通りかかった方が気づいてくださり、なんとか命を救うことが出来ました。もし誰も気づくことが出来なかったら、と思うとゾッとします………しかも発見されたのは雪が降る真冬の夜。寒さで簡単に命を落としてしまう子猫が、3匹とも無事に大きくなれたことが奇跡のように感じられます。その後もボランティアによる授乳や不安定な健康状態など、保護期間中は大変なことがたくさんありました。その分、今こうして幸せそうに過ごしている様子を見て、喜びもひとしおです!無事保護できて大きくなった3匹ですが、一歩間違えたら生後数日のままこの世を去っていた可能性も大いにありました。猫を捨てるのはもちろん犯罪です。そして、避妊手術さえしてあれば猫が増えるのを防ぐことができます。人に捨てられたり、寒さや暑さ、飢えに耐えられず命を落としてしまう子猫はとてもたくさんいます。HASではこれからも、TNR・地域猫活動に力を入れて外猫の不妊手術を進めていきます!また1匹でも多くの保護猫たちが家族に迎えて頂けるよう、里親募集の方も引き続き頑張ってまいります。みなさまのご支援・ご協力にいつも支えられています。ありがとうございます!引き続き応援よろしくお願いいたします!  2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬 来年1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます →2017/1/8(日)犬猫の譲渡会、詳細はこちら! 猫を飼いたいとお考えの方には、ぜひ一度保護猫たちに会いに来ていただきたいです♪ みなさまのお越しをお待ちしています!    保護猫を家族に迎えてみませんか? 他にもたくさんの猫たちが、新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!    ご支援・ご協力のお願い 不妊手術・医療費や、保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付や、HASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      6
      2
      1
      テーマ:
  • 15 Dec
    • 白黒ハチワレのリリーちゃん、里子に出てから2ヶ月!

      今年10月にHASから里子に出た、白黒ハチワレの子猫リリーちゃん。里子に出てすぐの頃、一度ブログにも登場してくれました。→前回リリーちゃんが登場してくれた記事がこちら!そんなリリーちゃん、里子に出て2ヶ月が経ちました里親さんから頂いたメールをご紹介します♪『リリーも元気いっぱい毎日楽しませてくれています。大分大きくなって、動きも素早く狭い居間を馳けずり回っています。遊ぶのが大好きで、台所に居ると 遊んでと催促します。』リリーちゃんかわいい〜!まるでお姫様のようにくつろいでますね!(笑)赤い首輪がとっても似合うオシャレさん里親さんにたくさん遊んで頂き、また可愛がって頂き、幸せな飼い猫生活を満喫しているのが表情から伝わって来ますねリリーちゃん、これからもたくさん遊んで元気に大きくなってね!!2017/1/8開催! 犬猫の譲渡会@清瀬来年1/8(日)、にゃんだん邸&HASの共催で犬猫の譲渡会が開催されます→2017/1/8(日)犬猫の譲渡会、詳細はこちら!……ポスターのモデルになってくれたタキちゃん、模様がリリーちゃんによく似てますね!(笑)実はリリーちゃんが里親さんに出会えたのも、里親会への参加がきっかけなんです♪里親会は、保護猫たちと直接会って考えられる機会ですみなさまのお越しをお待ちしています!保護猫を家族に迎えてみませんか?他にもたくさんの猫たちが、新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や、保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですので、みなさまからのご寄付や、HASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      5
      テーマ:
  • 03 Dec
    • 多頭飼育崩壊から保護のスマイルちゃん。新しいお友達もできて幸せいっぱいです!

      里親さんから、近況報告が届きました♪オシキャットMIXの女の子、スマイルちゃんです!のびー!!くつろぐ姿、なんて可愛いんでしょうか!一人暮らしの飼い主が亡くなってしまった多頭飼育崩壊現場で、いちばん最後に救出された子がスマイルちゃんでした。保護当初はなかなか人に慣れず、預かりさんも「大丈夫かな…?」と心配の日々。それでもしばらくすると、徐々に甘えてくるようになりました多頭飼育で育ったためか、他の保護猫と接するのも上手!保護時に気難しい猫でも愛想を振る舞い、仲良くなってしまうほど社会性もバッチリでした今では新しいお家にももうすっかり慣れて、いつも里親さんと一緒に寝ているそうです♪そして最近、スマイルちゃんに新しいお友達ができました♪里親さんが新しく家族として迎え入れた、サビ猫のペコちゃん!2匹とも可愛い〜!ちなみに2匹の仲は「至って普通」だそうです。ソファーの端と端でくつろいでるのも、なんだか面白くって可愛いですね!スマイルちゃんは保護されるまで、飼い主不在で半年近く大変な思いをしてきて、保護が間に合わなければ危うく殺処分されるところでした。今ではとても優しい飼い主さんに迎え入れてもらい、本当に良かったです!保護猫を家族に迎えて頂き、ありがとうございます!保護猫を家族に迎えてみませんか?他にもたくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      5
      2
      テーマ:
  • 18 Nov
    • 黒猫たけちゃん、先住猫バターちゃんとすっかり仲良し♪

      先月HASから里子に出た、黒猫のたけちゃん。→「No.804黒猫たけちゃん里親決定!」里親さんから、かわいいお写真が届きました!か、かわいいー!黒猫好きさんにはたまらない1枚ですね!!一緒に写っているのは、先住猫のバターちゃんです♪どっちがたけちゃんで、どっちがバターちゃんだかわからなくなりそうですね(笑)右がたけちゃん、左がバターちゃんです♪(…のはずです…!)元々びびりな性格であまり人馴れしていなかったたけちゃん。最初は「お試しうまくいくかしらー?」なんて心配されていましたが今では仲良しのお友達も出来て里親さんにたくさん可愛がって頂いてます♪たけちゃん、よかったね(о´∀`о)🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?他にもたくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! 🐾 ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      4
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 3匹の元保護猫たちがゆったり暮らすお家♪サブレ君&ノア君&ブランちゃん

      先日こちらの記事で紹介したルナちゃんとこちらの記事で紹介したミルク君のシャムMIX兄妹!なんと今日はもう1匹兄弟猫が登場です♪それがこちらのシャムMIX、サブレ君。なんだか、輸入物の猫缶のモデルのような風貌のサブレ君。子供っぽい顔立ちが可愛いですね♪シャムMIX兄妹の預かりをしていたHASメンバーのNさんとこちらのサブレ君&前回ご紹介したミルク君のお家…実はご近所なんです!この日は、Nさんとミルク君の里親さんがサブレ君のお宅にお邪魔しました♪今回訪ねた時は、遠くにいてあまり近くに寄って来なかったサブレ君ですが慣れると寄って来てくれます。もちろん飼い主さんには甘えん坊♪サブレ君宅にはあと2匹猫ちゃんがいますが一番若いサブレ君が、他の2匹の仲介役で猫同士のバランスを保ってくれてるようです。🐾実はサブレ君のお宅、2匹の先住猫ちゃんもHASから里子に出た猫たちなんです♪こちらは去年の春頃2番目にやって来た黒猫男の子、ノア君!びびりな性格ですが、賢い子です♪お客さんが来たときもちゃんと出て来て顔を見せてくれるようになりました。「ノア君」と話しかけたら上から見下ろして何か言いたそうな感じ。意外と人が好きなのかも!🐾そしてこのお家で最初に迎えてもらったのが白猫女の子、ブランちゃん。ブランちゃんは人が大好き!お客さんの接待係をする看板猫ちゃんです。この日も人がいるところに常に来てくれてとても可愛い子です♪天真爛漫な性格でお客さんからはいつも「可愛い~❤️」と連発されています。紙袋に入ってかくれんぼのブランちゃん♪🐾お家には猫のために作った猫部屋があり当初はその猫部屋に入ってもらう予定でしたが今は家の中を猫たちが自由に行動しています。きれいなテーブルやソファーも猫達が占領…💦飼い主さんいわく「もう全然気にならない」そうです!四方八方が自然に囲まれているお家で猫達がゆったりと生活しています♪みんなとっても満ち足りた顔をしていたそうです😊サブレ君とブランちゃんのツーショット♪3匹とも、家族に迎えていただいて本当によかったね!🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! 🐾 ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      3
      テーマ:
  • 12 Nov
    • シャムMIXのミルク君、里親さんの愛情を受けてますます可愛くなりました

      昨年HASから里子に出たシャムMIXの男の子ミルク君です!実はミルク君、こちらの記事で紹介したルナちゃんと兄妹です♪ミルク君は兄弟たちの中でも一番シャムらしい容貌!この日はミルク君の預かりをしていたNさんが久しぶりにミルク君と再会しました。会った瞬間、保護当時よりもさらに可愛くなっていてびっくり!里親さんご家族はミルク君のことが可愛くて仕方ない様子♪毎日布団の中でお父さんとお母さんの間で寝てミルク君を取り合いにしているそうです!ミルク君の話になると「可愛い」と連発して目が輝くお母さん(*^^*)猫も愛情を受けて満足な生活を送ると顔つきが変わってきますね。たくさんの愛情を受けてますます可愛くなったミルク君。素敵なご家族に迎えてもらって本当によかったね!🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! 🐾 ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      5
      テーマ:
    • シャムMIXのルナちゃん、幸せいっぱいの毎日です♪

      昨年HASから里子に出たシャムMIXの女の子、ルナちゃん♪里親さんからとってもかわいい写真が届きました!こちらはハロウィンのときに撮ったそうです。衣装がとっても似合ってますね(*^^*)お菓子の代わりにおいしい缶詰をねだって回ったのかも…!こんなにかわいいルナちゃんだったらいくらでもあげちゃいそうです(笑)🐾こちらは車で出発進行のルナちゃんです。どこまでドライブ行くのかなー?🚗🐾昨年の夏、お母さん猫&子猫兄妹6匹一緒に捨てられていたところを保護。一緒にいたお兄ちゃん猫がいつも守ってくれていましたが兄弟が里親さんの家に行ってからは食欲と元気がなくなってしまうほどか弱い子でした。今は里親さんの家で沢山の愛情を受けて幸せいっぱいに過ごしています!とても優しい先住の男の子クーちゃんと2匹で仲良く遊んでいて本領を発揮しているようです。良かったね!ルナちゃん♪🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! 🐾 ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      2
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 遊ぶの大好き♪白黒ハチワレのリリーちゃん

      先月HASから里子に出た白黒ハチワレの女の子、リリーちゃん!里親さんからお写真が届きました♪『リリーはとても元気で順調に育っています。最近は食欲も旺盛でよく寝て 沢山遊んで元気いっぱいです。お陰様で家族一同大変癒されております。』推定生後2ヶ月くらいで保護されたリリーちゃん。最初の頃は少し緊張していた時もありましたが今ではすっかり慣れていたずらっ子な一面もあるそうです(笑)そんなリリーちゃんを暖かく見守ってくださりまたたくさん遊んであげていただいて本当に感謝しています♪家族に迎えてもらって本当によかったね、リリーちゃん!🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら!  🐾ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 茶トラのゆずくん、里子に出てから見違えるほど可愛くなりました!

      今年5月、HASから里子に出た茶トラの男の子ゆずくん。先日HASメンバーが里親さん宅にお邪魔させていただきました!🐾保護当時はすっかり痩せていて「苦労が顔に出ている」なんて言われたりもしたゆずくんでしたが…今ではこんなに丸っこく穏やかな顔つきになりました!保護当時のゆずくんを知るメンバーが驚くほど毛並みもツヤツヤで可愛くなりました!元々とてもビビリな性格だったゆずくん。この日は最初こそ隠れてしまったもののそろりそろりと出てきてたくさん写真を撮らせてくれました♪🐾保護中はお腹の調子が悪かったのですが胃腸に良いフードを選んでいただき里子に出てからは一度もお腹を壊していないそうです♪普段はいたずらっ子で甘えん坊!里親さんの膝の上がお気に入りスポットで一度座るとなかなか降りてくれない…なんてところもまた可愛いですね❤️とても可愛がっていただき暖かいお家で安心して暮らすゆずくん!本当によかったね!🐾保護猫を家族に迎えてみませんか?たくさんの猫たちが新しいお家を探しています!保護猫を家族に迎えてみませんか?? 里親募集中の猫一覧はこちら! 🐾 ご支援・ご協力のお願い不妊手術・医療費や保護後のお世話には費用がかかります。HASは非営利のボランティア団体ですのでみなさまからのご寄付やHASバザーの売り上げによって活動資金を得ています。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。 寄付のお願い「ミチル募金」HASバザー

      4
      テーマ:

プロフィール

HAS (Home Animal Society)

自己紹介:
東京都東久留米市を中心に、猫の里親探し・保護活動を行っているボランティア団体 HAS(Home An...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 8

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。