肝機能がかなり悪化し、転院の話まで出て不安があったのだが、何とか肝臓値はピークアウトすることができた‼︎

薬剤性だったのでしょうとのことで、引き続き補液、強ミノ点滴、ウルソの内服で様子見となる。


day212

AT-Ⅲ 68 アコアラン点滴

まだロイナーゼの影響は残ってるみたい。


白血球200

好中球が34とほとんどない状態へ。採血上では、炎症は見られないが体温も37度台をウロウロ、、、

ステロイドの影響なのが、手のひらや指先の赤みが目立つ。また唇の左右も赤く若干炎症が起きていそう。眼もずっとこすっていてそのせいか眼の周囲も赤くただれ、白目も若干充血してきている。

手先、口、目を手持ち無沙汰?なのかずーっとイジイジ。常在菌でも感染を起こしてしまうとのことで、本日より抗生剤(ファーストシン)開始となる。

専門医の主治医の見解☆熱はないし炎症も0→0.1

だけど、カンで抗生剤投与します、、、と。


デガドロン減量となっているが過眠傾向は変わらず、食欲もあまりなく体重も増えるどころか減っている。

誰かと話すときはこれまでと違ってその人の方を見るようになり、時折小さい声で話したりも出来る。だが、感情が不安定でシクシクと泣くようにもなってきた。デガドロン減量によるものか?は不明だが、もう薬が抜けきるまでは様子見かな。



眼科フォロー

→点眼薬にて眼圧もしっかりさがってる☆


脱毛

残りの髪の毛が抜け出した。布団にパラパラだったのが、軽い手ぐしでまぁまぁ抜ける。

初回を思い出す( ;  ; )やっぱり全て抜けきるのかな。また脱毛は経過をまとめます。