デガドロンのmax量の3週間のうちの半分がすぎて症状の出方が決まってきた。

人格が崩壊するとまでの説明を事前に受けていた( ;  ; )

要はイライラをどう表現するからしく、小さい子ほど興奮状態にあり攻撃性の子が多く年齢があがるにつれて喋らない、動かない、じーっと静かなうつ状態になると。中学生以上は後者が多いと聞かされる。もちろん、人によるとは思う。

nicoはデガドロンが始まって1〜2日ほどはよく喋りハイテンションだったが3日め以降は過眠が続き静かになり、後者のパターンだろう。だいたい症状の出方は二分するらしく投与も半分過ぎたので、今から攻撃性の副作用にはならないのではないかと。とはいえ、残りmax量はまだ半分、減量1週間あるためどうなるかは分からない。

また食欲よりうつの意欲低下が勝ちそこまで食欲爆発ではなかったが、ここ3日ほどで空腹の訴えが多くなってきた。夜中や朝7時すぎには何か食べたいと起き出すことか出てきた。一口何か食べると気は紛れているが、あと1週間で爆発するのか( ;  ; )


nicoの様子

1日のほとんどをベッドで寝て過ごす。

がっつり入眠もあればウトウト気持ちよさそうな感じの時も。

お腹がすいたらむくっと起きてその時は私とよく喋ってくれるが、基本横になっている時は喋らない。

目を合わせようとしない。泣いたりすることはない。

スイッチやタブレットをやり出しても15分が限界で続かず、すぐまたゴローンと休んでいる。

学校も登校どころか部屋での授業もずっと欠席。

リハビリもずっと欠席。

お風呂はおそらく行くか聞けば行きたくないと言いそうなので、選択肢を与えず連れ出す。シャワーを浴びながらぼーっとしているが歩けているしシャワーが終われば喋ってくれる。

食事と清潔保持だけの最低限の生活。

でもきっと何かをさせられる、強要されることを1番嫌がるだろうと思い、そっとしてます☆

笑顔も最近見てないなぁ。。笑ってるnicoに会いたいなぁ。。


day201

WBC17(好中球1400)

単球の数値がかなりさがってきた。感染に気をつけなければ。