外泊を終えて、ついに今クールラスト治療


day159

好中球930しっかりキープし、夜よりハイドレーション開始。これまで同様130/h


day160

この日の昼間は8時間で1800mlの排尿( ;  ; )

本当にnicoもnicoの身体も頑張ってるよ。

昼から大量メソスタートも体調変わりなし。

髄注も問題なくその後2時間入眠もいつも通り。


機嫌良く起きるとさっそく、おしっこ、、

食欲は相変わらず当日はなくゼリーやお菓子などを少量食べる程度。

顔色悪いが嘔気なし。

眠前のロイケリン内服した後、吐くか?と思わせる感じだったがセーフでそのまま入眠した。

1回めが下痢、2.3回めは軟便、腹痛と便がゆるくなる傾向だったが今回は腹痛なく排便も見られなかった。当日は特に問題なし。

明日からの血中濃度はどうかな、、やっぱり時間はかかるかな。


今回で4回めということで、私のなかではかなり流れはスムーズだった。メソ投与でどんな副作用がいつごろでやすいか、排泄遅延がどのタイミングで起こり体重が増え、いつごろ利尿活発となるか、血中濃度高いといつからレスキューの点滴を使用していくか、、など3回経験して多少なり分かってきた。

だからこそ、初回のような気の張りはなくって緩い気持ちで迎えてたのも事実。

夜中これまでなら2〜3時間おきにnicoを起こして排泄誘導していた。昼間はnicoのタイミングだが、夜は溜めやすいタイプなので排泄促すためにも定期的に誘導が必要。最初排泄の時間から次起こす時間にアラームをセットしていたのに、アラームを無意識に消したかは不明だが私の記憶がなく気づいたら4時間以上たっていてお漏らししてしまった( ;  ; )ちょっとでもパンツにおしっこが出たら教えてくれるので、多分膀胱に尿の溜まりが多くて溢れちゃったのと、nico自身も疲れて起きれなかったのかも。。

オムツが外れたのも2歳ちょっとでわりと早くそこから夜はしっかり溜めれるタイプでおもらしの経験がほとんどない。2歳上の姉の方がお漏らししてた記憶があるので、nicoはそういうタイプなんだと思う。

私がしっかり時間に起きれていたらなぁ。

可哀想なことをしてしまった。疲れていたのもあるかもしれないが気の緩みもあると思っている。メソは排尿間隔があいてもさほど気にはならないがエンドキサンだと尿溜めで副作用が出てしまう。最初クールに向けて気をつけないとなぁ、、と思えた。