2泊3日の一時退院(外泊)を満喫して再入院。


day131

採血で肝、腎機能問題なし。好中球も1600

予定通り翌日からの大量メソに備えて夜よりハイドレーション開始

☆前回メソ投与24時間後の血中濃度が基準値以上あり、計130/hへ増量となった経緯があるため今回は前日から130/hからの点滴スタート。単純に朝まで約1500mlの量の点滴がはいる(TT)

元々夜間排尿はしないタイプだがしっかり排泄管理をした方が良いとのことで、3時間以上はあけないよう起こしてトイレへnico頑張りました☆


day132

2回めの大量メソ&髄注

nico 髄注だから◯◯時までに食べないといけない  ね。痛み止めのクリーム嫌だなぁ。

何回もしているからか流れがしっかり分かってきて絶食の時間や前処置などもスムーズ。

昼から大量メソ点滴スタートするも特に体調不良なし。髄注も40分で帰室しそこから2時間ほど眠ってる。前回も起きてから下痢→嘔吐で寝るまでがしんどかったので心構えをしておく(゚Д゚)

前回のことがあるので、今回は病院食ストップし、食べやすそうなゼリーなどを用意。

案の定、起きたら食欲なし。嘔吐はないも吐くか?と思わせる顔色で元気なし。

お腹痛い〜と言い、寝るまでに2回は排便あるも下痢はなし。排便後は腹痛なくなる。

ご飯もほどほどに、入眠するも前日同様に排尿を頑張らないといけない。

パッと起きてトイレへ行ける時もあれば自分の排尿タイミングじゃないため眠たすぎてなかなか起きられない時あり。ほんと頑張ってるよ。

私も寝過ごさないよう必死で頑張った( ;  ; )

若干の腹痛はあるものの嘔吐、下痢なく当日は前回よりはだいぶ楽そうだった。

回数重ねる毎にしんどくなるのか、初回が1番大変かは個人差があるのかなという印象。