強化療法スタート☆

ロイケリン内服のみと大量メソ&髄注の週を交互に繰り返すクール。骨髄抑制は1.2クールに比べたらそこまで血球が下がらないとのこと。


day111マルク施行し、その夜からロイケリン内服が再開。

好中球が週明けにあがってくれたことで、そのままロイケリンの週を始めることができた‼︎

メソ&髄注は血中濃度測定などあり週始めの方が望ましいとのことなので、ロイケリンの開始時期はとても大切だ。


好中球も500を超えたのでクリーンも解除^_^

やっと食事制限が解除され部屋からも出ることができる。

縄跳びの許可も得たので新しく購入し、さっそくプレイルームでやってみるも4ヶ月ぶりの縄跳びに汗だく、はぁはぁ疲れながら頑張ってた。

でも縄跳びが大好きだったのでとっても嬉しそう。リハビリもこのクールからリハビリ室で出来ることになった☆

体力を少しずつ戻せるようになるといいな。


ロイケリンだけの期間なので外泊の話も進んでいて心待ちにしていたのに、、、

兄のコロナ発覚( ;  ; )残念すぎる、、

発熱がなかっただけに事前に抗原検査をしていて本当に良かった^_^

他の方のSNSを拝見すると、強化療法中は外泊(一時退院)とメソの治療を繰り返されている方が多いように思う。

同じ治療をしているにも関わらず、nicoの病院は、コロナになってからクール期間中の外泊は一切なくなったとのこと。クールとクールの間の外泊は可。付き添いも1ヶ月に1回しか他の家族と変われないのが現状。

ただ、コロナ対応が5類に変わったことで、外泊の対応に変わるだろうとのことで、今クールの外泊に期待です🎵皆さんのような10日自宅じゃなくてもっと短そうですが、、

付き添いの家族もそうだけど、病状的に可能であれば患者自身が病院から離れて外の空気吸って、心身ともにリフレッシュの時間は絶対必要だと思う。その方がその後の治療に対するモチベーションはあがると思うな〜^_^