早期寛解療法 残りはエンドキサン投与待ち、

好中球500、血小板5万以上が条件⭐︎


day87〜好中球あがらない、あがらない、あがらない、、血小板何とか踏みとどまってる‼︎


day93

担当医が来て、良いお知らせと悪いお知らせがあります。好中球500超えました。が、血小板2万なので本日輸血します。

クリーン解除となるも、エンドキサン待ちは変わらず。なんとなく前回の値からそうなる気はしてた。採血データの紙を見ながら、担当医の話を聞き、淡々とはい、分かりました。と話してたけど私の中で何かが壊れた気がした。


その後来られた主治医に、私の様子が違うと思われたのか、お母さん大丈夫ですか?と聞かれた。データにへこんでるだけです、3日でも1日でも早く退院したいんで、、と思わず涙目になってしまった。フォローしてくれるかのように、最初スムーズにトントンと進んでも最後には止まってしまったり、結局みんな同じ治療期間になりますと穏やかに話してくれる。

分かってるけど、、分かっていてもどうしようもない感情になるんだなぁ(T . T)

もちろん誰も悪くないし、あせっても仕方ないし、エンドキサンはもう少し先になると思うとも言われていたから想定内のはずなのに、なぜかしんどくなってしまった。いつも血球待ちの時は残念に思うことはあっても、ショックですー‼︎と主治医と話して笑って切り替えは出来てた。だからこそ主治医も気になったんだろうな。

私より大変な思いして治療している方、付き添いしている方がいるのもブログを通じてたくさんおられること知ってる。へこたれてる場合じゃない。むしろnicoは元気にしてる。

もうこれは多分ホルモンバランス、、

私は気持ちを誰かに話して伝えるより自分で落ち着くまでじっと待つタイプ。でも、日記がわりにしているブログに綴れて何だか少しスッキリした。


nicoは元気だけど、1週間前から突然便秘になり緩下剤を調整してたら昨夜から数回の排便、今朝から下痢便で腹痛でご飯も食べられず。

うん、こんな体調だったからエンドキサン行かなくて良かった、そう思おう‼︎‼︎

次の採血では値バッチリを願って⭐︎

血小板復活して好中球下がるのだけはやめて、、