美女木ジャンクション感 | harzixのなんとかなるなる(*´∇`*)

harzixのなんとかなるなる(*´∇`*)

好きなヒト・映画・演劇・想う事をつらつらと・・・



もう感じた事を書いてもいいタイミングだと思ったのですが…

なんか『もやっと』したモノが抜けないままです。
ただ、演劇素人で福田花音さん・前田憂佳さんの舞台が好きなだけのワタシでもこの『もやっと感』は別モノなんです。

『大人の麦茶』さんの舞台は2本目、通算5公演観ているのですが、明らかに昨年観た一本目と違う印象なのです。

今回のお芝居約二時間弱です。でもちっとも長くは感じません。伏線が『ジャンクション』さながらに交差し、それぞれが次の一歩を踏み出していく結末に感涙を誘われました。

しかし、このお芝居本当は二時間超、それぐらいのボリュームと背景が語られていたはずなんです。
それを観たかった、ってワガママが『もやっと』の理由なのかもしれません。
沢山の登場人物は『あなたの周りにいる方々』なんだと思います。

近くDVD化されるそうなので、一人でも多くの方にご覧頂き、そのエンターテイメントの向こうにある現代を覗き込んで観て欲しいと思います。

【千奈美に】

初日にも観に行っていたのですが、まさかロビンが来てていたとは。。。ま、ロビンを観に来てるわけじゃないので(ゴメンね)