毎日不安定なお天気が続き 折角買ったIKEAのガーデンファニチャーも出せない日々汗
もうすぐ夏は終わるというのにおーっ!


この椅子とテーブルのセットですが やっぱりお安いだけのことあって 水の跡がすぐに付いちゃいますあせる

早く上からステインを塗らねばうーん雨降るたびに倉庫に避難ですダウン


話それまくりニヤニヤ


夕飯でしゃぶしゃぶを食べに行ったついでに近所のダイソーに約3か月ぶりに行ってきました。
(前回はマリメッコっぽい布が沢山売ってて迷わず二枚ゲットしましたグッド!が 沢山の方がブログに挙げてて思わずチョキ)

今使っているSalt&Sugarポットもひと目見てびっくりなんて可愛い😍と恋に落ちたダイソーの大ヒット商品 珪藻土でできたポットでした。

何度行っても売り切れで、ようやく見つけた時は3セット買ってしまった程のお気に入りドキドキ

湿度に弱い塩🧂や砂糖を珪藻土に入れるなんて天才!!ラブラブ 

私は珪藻土大好きで、我が家の水回り以外はリビングも子供達の部屋も壁は全て珪藻土にしていますニコニコ


もうこれ買うしかないDASH!DASH!DASH!にしても3セットは多かったねー)→娘と息子のアパートに送ったが息子からはデカすぎると返品された笑い泣き


使い始めて1年半くらい?約2年が経ちました。

お料理の同線上、IHコンロの真横にスタンバっている可愛いポット達 ところが場所柄、油が跳ねる。 


で ポットに油跳ねの跡がいっぱいアセアセ

そして砂糖は中で固まってて全然さらさらでもなく、、、うーむぐすんぐすんぐすん

あんなに惚れ込んだのにイラッ


確かに勝手に惚れ込んだのはあたしぼけーぼけーぼけー

ってことで

みえますか?


ってことで今回買ったのがこちら⬇️



相変わらずの2セット買い滝汗

どっちがいいかなあーラブラブラブ


黒 引き締まって新鮮かも〜ラブラブ


統一感が出て白もいいかもー恋の矢


木のリッドが付いて一個驚異の200円ガーンガーンガーン

前回の珪藻土のは一個300円だったので、余計にお得な気がして色違いで買ってしまいましたグッド!

今夜はじっくり悩みますドキドキ


これ近所のHow‘sって言う雑貨屋さんでそっくりなの2000円で売ってるの発見目


益々得した気分合格キラキラ



ドイツ時代 たまに買ってたスペイン イピサ島の有名なお塩 日本でも売ってる音譜⬇️


やっぱりダイソー凄い👏