9月中旬から昨日まで 日本から家族が来ていました。
静かな日常から束の間、賑やかな毎日で心もほっこりラブラブ幸せな日々でした。

週末を利用してシュツットガルト近郊にあるメッツインゲンのアウトレット、ポルシェ博物館、ワインも有名ってことでワイン博物館にも寄ってきました。

8月にベネチア近郊のアウトレットに行ったばかりですが、今の季節、セールも終わり町に出ても全て定価汗ここは家族の為にも行くしかないでしょう〜(って私も勿論ノリノリでしたがべーっだ!

いや〜先月のベネチアの時は夫の体調がまだ完全でなかったので目的のお店のみで諦めたので今回はじっくり見られて楽しかったです〜ドキドキ恋の矢ラブラブ

しかも場所柄なのか?どこのブランド店もお得な印象でした。
毎年のように欧州の日本人にとっての憩いの町デュッセルドルフに行きがてらお隣の町オランダのルールモンドのアウトレットにも行っていましたがミュウミュウやプラダは結構高くグッチはお安めの印象でしたがここのアウトレットはプラダ ミュウミュウが安く商品もとっても多かったですラブラブ!

プラダではこれからの秋口に活躍しそうなショート丈のダウン素材のジャケットが890ユーロが驚愕の199ユーロでした叫びこれ写真だとお地味に写っていますが、そこはさすがハイブランドPRADA洋服を選ばず、着ると凄く素敵でした。

ミュウミュウも380〜700ユーロのお手頃な価格帯の商品が沢山あり一軒目なのに興奮マックスアップ

日本から来ていた家族もバッグを2つ、私もカチッとしているのに何だかカジュアルな普段にも持てそうなベージュのバックを買いました。(何と!スペシャル価格になっていて440ユーロでしたえっ安い!)

何年も前に高島屋にミュウミュウが入った時にあまりにもの可愛さと店員さんの褒め上手で、もうすぐで買ってしまいそうになりましたが買わなくて良かった〜にひひ確か25、6万はしていたような記憶が、、、汗まさかこんなにお安く手に入る日がやってくるとは、あの時の私〜ビックリマーク良かったよ〜買わなくてチョキ

その他にも彼女はモンクレールでダウンコートをバーバリーとトリイバーチでもお洋服を買いましたが どれも日本のデパートの国内商品のセール価格並み音譜とてもお買い得でした〜得意げ

更にここからタックスフリーで1割以上戻ってくるんですから、やっぱり海外のアウトレットで激安ですよね。(11月に一時帰国予定なので私の分も持って帰って貰いタックスフリーに、結果400ユーロ以下で買えたことになりますチョキ

しかし、このアウトレット、本当に変わっていて普通の町中の道路沿いにお店があります。
駐車場も町の端っこでちょっと戸惑いましたが 本当にお薦めです合格
我が家から250キロ弱。半年に一回は来たいなあ〜目

アウトレットで大満足の翌日の日曜日はポルシェ博物館に行ってきました。
(大人1人8ユーロ 駐車場代4ユーロ)

日本に居る時はメルセデス、ドイツに赴任してからはアウディ BMWと乗り継いできたので虎視眈々と夫が次に狙っているのは言わずもがなポルシェですショック!
とにかくおしゃれでポルシェだらけの博物館 映画カーズのサリーカレラもあったりして そんなに広くはありませんが楽しめました。

夢を見るのは自由と思っていた私も ホラ、カイエンだ、カッコいいでしょう〜。
あっ911カレラだ、あのスピードはやっぱり別格だね。とか日常的に聞いているうちにどんどん身近になってくるのが怖い、、、汗いえいえ、大丈夫グッド!私、夫と違って経済観念ありますからあせる

ポルシェをあとにし、ワインで有名なシュツットガルトに来たのだからお土産に買って帰ろうとワイン博物館に寄りましたが、、、これが見事なまでに???な代物。

見渡す限りショップもなく、何とも商売っ気のない施設シラー
グラスワインの5ユーロと3ユーロのを試飲して3ユーロの方がタイプだったので買えるか聞いたらカウンターの奥から出してきてくれました。9ユーロなり。
う〜ん、、、どうして並べて販売しないんだろうはてなマーク
気に入れば、せっかく車で来ているし箱買いしようと思っていたのに、何だかそんな気も起きませんでした。

最後まで謎なワイン博物館でした。(入場料1人3ユーロ)

日曜日に開いているお店は殆どないので選択肢がなく行ってみましたが 今度はやっぱり有名なシュツットガルトワイン祭りに行ってみたいなあ〜ラブラブ!

土曜の夜は、地元の方にも人気のスペイン料理のお店に。(豚料理のみ肉が固くてイマイチでしたが、概ね美味しかったです。)
Er Vaquita vogelsangstrasse 41 70197

日曜のお昼は 夫のリクエストで和食へ。ちゃんと日本人の方のお寿司屋さんへ行きお食事も大満足(HIRO rotenwaldstrasse 43 70197 日曜のランチがオープンしてる貴重なお店)

ホテルも 広くてスタッフも優しい当り合格のホテルでした。
relexa Waldhotel Schatten  ←車の方にはお薦めです。











インテリア・雑貨ランキングへ