老舗の和菓子屋さん

なごみの米屋

お邪魔しましたー♡

明治32年創業...ということは?🤔....

....118年!!


すげーーー!!!
そんななごみの米屋さん
千葉県内に29店舗構えていて
私がお邪魔したのは


成田山表参道の中にある
 總本店!


定番のお菓子から和洋風お菓子、季節のお菓子までこだわりのお菓子が沢山♡♡

その中でも気になったものを
ご紹介💕

まずこの
生栗むし羊羹!


{534766F8-0448-42DA-94E3-80B4BE578C2E}


できたその日の羊羹を発送しているんです!!

もちろん、試食しましたよ〜💕

{5FD3F4B5-A8C8-4C24-8EEF-112A2AAE77EE}

味も風味も最高なのですが、
びっくりしたのは餡の舌触り!
ねっとりもしつつ、すごく滑らかなの!!
甘さも控えめで
普通に一本食べちゃう危険な羊羹。笑

一部店舗でしか販売していないということなので
事前に調べるのをオススメします💕

さらに、今回ご出演頂いた篠塚さんオススメ商品は....こちら!!

{24F336EF-2971-4180-B5DE-604CAE75D21E}


ぴーなっつ最中


その名の通り、
最中の形、風合いはまさにピーナッツ!
{1456D0D3-CFF2-42F6-8DBF-5A586396B284}

ゆるきゃらみたいで可愛い。
名前はぴーちゃん♪
レポートでもお話ししましたが、
たまたまとったやつが..なんと!!!

皆さん、右の手に持ってるクローバーみてください!!☑️
{93ACEB19-6D30-4C6D-B2AC-09FCA5CD8AAD}

四つ葉のクローバーやないかーーい!

特別バージョンなんだって💕
永友ついてるーー♡ふぅぅ〜〜⤴︎
そんな楽しみも隠されてたぴーなっつ最中。
中はピーナッツの甘煮にが練りこまれた餡が
たーーーぷり入っているの💕

1個からでも購入出来ちゃう優れもの♪
お土産にぴーたり♪
ということで、私も両親にお土産として
買って帰ろっとおもったら、
{EAF21124-018E-4F4D-8B23-0DDE60F97AE0}

左 ぴーなっつ最中
右 ぴーなっつ饅頭
{07C2A4CF-A2B9-40E4-B95C-61F940FDBFD2}



プレゼントお土産で逆に頂いちゃいました♡♡


千葉から宮崎へぴーなっつ最中 、ぴーなっつ饅頭を広めていこーーう!

ありがとうございました💕

ご出演してくださったのは
篠塚さん!
{1344FF70-E3C8-4973-9517-051D427A6B63}

敷地内にある
成田羊羹資料館の前でパシャり📹✨

ありがとうございました😻


{30F8DE50-3BB4-496E-ABAF-508418AEAC2B}




bayfmサマキャンのうちわの裏側にも
なごみの米屋さん掲載してますよー💕

お手持ちのうちわちらりと
探してみてね♪

そしてなごみの米屋さんの
Facebookに

チェックしてみてね♪

とも