風邪。 | 気まぐれdiary

風邪。

081130_1910~0001.jpg
実は前回の日記書いた時熱ありました(^_^;)
(ま、7度5分だったけど(^_^;))


友達が来てくれた日の夜、喉が痛いし風邪ひきそう~なんて思ってたら…


案の定、夜中に熱が出て喉も最高潮に痛くなってしまいました(>_<)


朝起きた時には、飲み物も飲めないくらいに喉が痛くて腫れてました(>_<)


陸人にうつしたらまずいと思って、ご飯食べる時以外は寝る時もお風呂入る時までもマスクしてました(T_T)


あと、一応病院にも行きました!

授乳中だから薬は無理だろうと思ってたけど、授乳中でも大丈夫なお薬とイソジンとトローチをいただいてきました(*_*)

極力薬は飲まないで…って考えてたけど、扁桃腺がかなり腫れてて、放っておくと悪化して高熱になってしまうと聞いたので、飲むことにしました(>_<)

あと先生を疑う訳ではないけど、やっぱり心配だったからネットで調べたら大丈夫みたいでした!

今年の風邪は三種類あるみたいで、

高熱が3、4日続く

下痢をする

咳が4週間くらい続く

だそうです。

これから進行する場合があるから気を付けて下さいって言われました。

確かに喉の痛みは取れてきたものの、段々少しだけど咳が出始めてきちゃいました(>_<)

気をつけないと。


あ~でもほんと自分が嫌!!

東京から離れてしまった今、今回しか友達と会ったり出来ないのに、約束を全部キャンセル。
ショック~

まぁ~風邪を治すことが一番だからね(;_;)
仕方ないか。
自分一人だったらいいけど陸人がいるからな(>_<)
風邪なんてひいてる場合じゃない!!
絶対うつしたくない!!


でも風邪ひかないようにって、毎日手洗いうがいしてたのにな(|||_|||)


やっぱり久々の都会は(笑)菌だらけなんでしょうか(((゜д゜;)))




あ~早く風邪よ治れ~!!

菌よ~どっか行け~!!



ってゆ~か喉がいがいがして寝れない(泣)