パパは

今朝も4時頃からタコ釣りに行ってました。


写真は昨日の釣果。
岩などに引っかかり
たくさんルアーを無くしたそうです笑



一晩冷蔵庫に入れておいたのですが

肌の色がモヤモヤと変わるので

まだ生きてるのかも。



目を取るのに少し苦労しましたが

初めてにしては

なかなか上手にできたのでは?笑

(自画自賛)



たこ焼きにしようと

昨日材料を買ってきたのですが

パパがたこ焼きは嫌だとのことで

急遽メニュー変更。





①ネギタコ。

 柔らかくてプリプリしてて

 最高でした。





②酢味噌和え。

 白味噌がなかったので、家にある味噌で。

 パパに一番好評でした。





③たこめし

 生姜をたっぷり入れて。



タコは、魚に比べ下処理が簡単で

生ゴミも少なかったので、今後も歓迎!


タコの煮付けと

タコの唐揚げを食べたいので

次回も期待してます。



※パパはサラリーマンですが

 漁業権を持っていて密猟ではありません。