一つ買ったら一つ手放すでは家の中のモノは減らない | シンプルライフで暮らしをアップデート

シンプルライフで暮らしをアップデート

整理収納アドバイザーNagisaの毎日の暮らしをお届け

 

こんにちは!
 
整理収納アドバイザーの
Nagisaですニコニコ 
 
ボーイズが家にいる中での
ZOOM打ち合わせは
ある意味脳がフル回転で
すごく体力を使いました。笑
 
(ミュートになってることを
しっかり確認して笑顔で注意するという
技をナチュラルにできるようになってきました笑)
 
とはいえ、最近は
ずっと子供たちと家にいるため
打ち合わせとはいえ
すごく楽しくて
息抜きになりました…デレデレ
 
ーーーーー
 
話は変わりますが、
昨日ずっと悩んでいたトレンチが到着。
数週間前に予約していて
昨日やっと届きました♩
 
かわいすぎるやん酔っ払い
たまりませんね。
 
これはFASIRUさんという
  インスタグラマーさんが立ち上げたブランドだそうで
(妹情報。笑)
とにかく着用画像が可愛くて。
 
モデルさんが可愛いだけやろうかと
ずっと思っていたけど
やっぱりほしくて購入したのです。
 
今回トレンチを買う時に考えたのが、
「私が持っている3着のアウターを
ひとまとめにできるくらいのアウターかどうか。」
 
とにかく薄手のアウターが大好きで
トレンチだけでも5着くらいあったため
3着手放せるくらい
とんでもなくお気に入りの一着を見つけたかったキメてる
 
そして、
試着ができない
ネットでのショッピングにもかかわらず、
とても可愛いトレンチに出会えましたので
3着手放すことにしましたOK
 
よく「1IN1OUT」と言うけれど
これはモノを買いすぎてしまう人か、
家の中のものが厳選されている人には
ピッタリなのですが、
 
私のようにもう少し衣服の枚数を
減らしたい!
コンパクトにしたい!と考えている場合は
「現状維持」なので
変化はありません。
 
ものを減らしたいとか
スッキリさせたいと
考えているのであれば
1つ買ったら2以上手放せるか。
 
私はこれを意識することで
少しずつモノを厳選していくことができている気がしますキラキラ
 
といっても
3枚しかない下着など
すでに厳選されていて
1年間で「お疲れ様でした!」と
胸を張って言えるものに関しては
「1IN1OUT」
鉄則だとは思いますウインク
 
自分がどんな暮らしをしたいのか
どんなものの持ち方をしたいのかがとっても大切飛び出すハート
 
正解はすべて自分の中にあります!
 
Nagisa

 

 

 

 

ーーーーーーーー
 
<リピートしているコスメたち>
  最大3,000円OFFクーポン配布中!イプサ IPSA ザ タイムR アクア 200mL 【医薬部外品】 プレゼント ギフト バレンタインデー 化粧水 ローション エトヴォス ( ETVOS ) みずみずしく使うほどナチュラルなツヤ肌へ導く「ミネラルグロウスキンクッション(ケース+パフ付) 12g SPF32 PA+++」【30日間返品保証】 ミネラルファンデーション ベースメイク UV
  公式限定 CNP プロポリス エナジーアンプル (美容液) 15ml+ブースター(導入化粧水)25ml ギフト付| 国内正規品 Laboratory PROPOLIS ENERGY AMPULE 韓国コスメ アンプル プロP セラム エッセンス 美容液 保湿 【無印良品 公式】エイジングケアクリーム45g

 

ーーーーーーーー
 
Instagramはこちらから下差し
 
 
Instagramでご紹介している愛用品はこちら↓
 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
 
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)