コバノランタナ | 料理も手芸も手作り大好き家事大好き Haryのブログ

料理も手芸も手作り大好き家事大好き Haryのブログ

こつこつと作り続けている趣味の作品を紹介しています。

寒かった冬の間もずっと外に置きっぱなしていたコバノランタナ。

葉の色が紫灰色になっていて、紅葉なのか、枯れてしまったのかとずっと気をもみながらも放置していた‥。

ら、最近葉っぱに生気が戻ってきた!? 少しずつ、緑みを帯びてきたんです。

私が無知だっただけだと思うけど、葉っぱって、一度変色したら戻らないものだと思っていた。
植物って、すごいんですね‥。更に今朝見たら葉っぱの付け根部分が濃い鮮やかな緑色になっているところも出てきてうれしくなっちゃいました。
がんばって花を咲かせてくれるといいな‥。



大好きなユリオプスデイジー。
今玄関前の唯一のお花です。

ユリオプスデイジーユリオプスデイジーユリオプスデイジー