目黒区でドッグセラピー | hary★ 〜セラピードッグへの道〜 ドッグセラピーの活動日記

hary★ 〜セラピードッグへの道〜 ドッグセラピーの活動日記

セラピードッグとしての活動や日常の生活などについて書いています。

興味のある方は、コメントを頂いた時にお返事します!

先日、目黒の高齢者施設にドッグセラピーの訪問に行って参りました音譜

 
 
ブログを書く原動力になりますので、
まずは、こちらをポチっとお願い致します下
にほんブログ村 犬ブログ ドッグセラピーへ
ありがとうございます(^^)
 
お伺いした犬は、華
 
 
{75F70A26-4FCC-408D-913F-979EC047EF9E}

 
ベル
 
{D0ABACE9-F35A-47C1-B701-B32C3A6BAB2E}

 
 
ナッツの3頭です。
 
{3D79BB76-2323-4AE9-B7F0-AE54EDB3CD59}

 
今日も初参加の方がいらしゃいましたが、
毎回参加されていたかのように、馴染んで色々とご参加いただけました。

お部屋には、こんな綺麗なお習字で案内されていました
{1C85385E-645F-4E32-A071-2A70794A3A60}


 
また毎回参加されている方が、
今回は、ベルの名前を覚え、名前を呼んでくださいました。
もともと小さな声の方だったのですが、
「もう少し大きな声で呼んでみましょうか」お声かけすると
今までにない大きな綺麗な声で、「ベル、おいで〜」と呼び込みます。
そして自分の元に来たベルに「良い子だね!」とニコニコされていました。
普段の生活では、出さないように声も犬にそばに来てほしと思うと
あんなにもはっきりと、大きな声で呼べるのですね。
そして犬が自分の元に来てくれるということが、
みなさんの喜びにもなり、自信にもなるんですね。
とても良い表情をされていました
 
 
今年最後のセラピーでした。
施設の素敵なツリーの前で一枚。
 
 
{4643D1FF-C99B-44A0-A347-4EE32C0E9380}

 
 
 
来年の契約も更新しましたので、
来年も皆さまに会えるのが楽しみです。