こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!




本日も外回りです!

スーツにヒールはコート着てても寒いですね雪の結晶

合間の時間にスタバでホッコーヒー





さてさて〜

スタバのお供に漫画を読んでいるのですが

こちらの漫画おもしろいですニコニコ

私もこんなお嫁くん欲しい〜よだれ



ハリネズミハリネズミハリネズミ


昨夜、寝る前に息子が

「明日学校行きたくない…ぐすん

と言い出しまして。



なんやなんやと話を聞いたら

ティッシュやハンカチ忘れたり、音読し忘れたりすることを先生に怒られたり、友達にまたやってないー!と噂されたりするのがヤダ大泣き

とな。



息子は、ティッシュ、ハンカチ持ったの!?

と私が聞くと持ったーと適当に返事したり

無視したりしてたんですよねにっこり



音読、毎日読みなさい!って言ってもやらなくて、やらないからサインしないでいたら怒られてたみたいで…にっこり



いや、怒られるのも妥当だし

噂じゃくて、ただの真実やんw



と、なったんですが、

本人泣いてますんでね。

一応寄り添う方向性で話聞きつつ

言われたくないならやることやんなさいよ、って話をしたんですが…



学校行きたくないびっくりマークと、粘るんですよ昇天



横で聞いてた娘が

「お兄ちゃん気にしすぎだよーごめんなさいって言うだけじゃん〜ニコニコへらへら

と言い出しまして。



息子が、

「今度こそ本当に忘れ物しすぎて、のび太みたく廊下に立たされるかも…ぐすん

と言ったら(※ただの被害妄想です)



娘が

「えー!廊下に立って授業受けなくていいならそっちの方が楽じゃん〜いいな〜驚き

と言っていて



娘の方が心配になりました笑い泣き



勉強しない子だとは思ってたけど

体育と図工以外嫌いとか…

まだ小1なのにっゲロー



息子は…

メンタル激弱すぎてちょっとイラつくんですがにっこり



寝て起きたら学校行きましたw



なんだったの…



社会人になった時やばそうなんで、息子はメンタル鍛えられる何かを考えようと思います。



娘は…

このままでは元気なアッパラパーになりそうなんで、近くにあるはなまる学習会でもぶちこもうかしら笑い泣き



寝る間際に子らの将来に一抹の不安を抱きました…甘やかしすぎた…か…?昇天



私も大概メンタル豆腐なんですが、

歳とるうちに図太くなって

娘みたくなりつつあるんですが

(とりあえず謝っとこーみたいな)



色々経験してそうなるのと違って

まだ産まれて7年目の

なんの経験もないバブちゃんで

そんなメンタリティなの、やばない?笑



同じように育てたつもりでも

こんなに性格違うんですね。

親のせいだけじゃない…よね…?滝汗



グラサンハートグラサンハート



もうすぐ本日2箇所目の外訪ですー

気合い入れていくぞー!ニコ



ママモードから仕事モードへ

切り替え切り替え〜