こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


昨日は娘と大喧嘩してしまい

7歳児と対等にやり合った自分に反省ショボーン



朝起きて仲直りのごめんねをしあい

ひとまず丸く治りましたダッシュ



しかし、

息子とは違って口も立つし

信じられない位頑固者な娘宇宙人くん



キィーキィー

大きな声で嘘泣きしたり

是が非でも自分の意見を曲げない姿に

こちらもヒートアップしてしまいましたオエー



我が家の男性陣がドン引きの

熾烈な女の闘い炎



口は悪いは声はうるさいわ…

両者一歩も譲らずハートブレイク



本当に自分に似てて嫌になる笑い泣き

人を煽るの天才的に上手いな娘拍手



人を観察しすぎて、相手が言って欲しいことがわかる分、言われたくないことも良くわかるため、イヤーなとこを突きまくりあう私達ウインク



今はまだ翌朝仲直り(それでも一晩またがないとお互いおさまらない笑)できてるけど、

思春期になったら1ヶ月とか無視されそうで今から気が重いです真顔



こちらも絶賛女の子期間なため

心の余裕がペットボトルのキャップ並みしかないのですよ。イライライライラ…注意



これ、夫が単身赴任なんかした日にゃぁ

一体誰が仲裁してくれるのかしら??オッドアイ猫にゃー



息子は絶対、我関せずでゲームしてると思う真顔



穏やかで優しいお母さんに憧れます照れ



流れ星流れ星


先日、大ファンの荒井良二さんの展覧会に行きましたニコニコ



荒井良二さんの代表作はこちらですかね!

有名な絵本お願い



私はこちらも可愛くて、ちょっと不思議で好きです照れ



こちらは漫画調で可愛い流れ星



絵が可愛いくて素敵なのは勿論ですが

壁一面の大きな絵たちから、

メモ用紙に書いたような落書きたちまで



展覧会、全部の作品を見るのに3時間くらいかかりました!見応えすごすぎでした電球昇天






全て写真OKの太っ腹具合。

落書き可愛すぎですピンクハート







こんな絵が、描けるようになりたいな。

展覧会グッズも沢山買っちゃいましたピンクハート



荒井良二さんが影響を受けた絵本の紹介もあり、とてもおもしろい絵本で、思わず買ってしまいましたニコニコ



子供達と大切に読もうと思いますピンクハート



ぶっとんだ内容で笑っちゃう絵本ニヤリ




言わずもがなぶっとび絵本の代表格、長 新太さんの絵本ひらめき




絵本、好きだなー。

癒される。



子供が読まなくなっても、手放せないかも知らんぷり