こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


忙しすぎてブログをお休みしてばかりでした驚き



さて、土曜日は1日学校に缶詰でストレスが溜まりすぎて、ディナーに前から気になってたイタリアンに行きましたにっこり飛び出すハート



脱皮したてで皮が柔らかいソフトクラブをカリカリにあげてトルティーヤの皮に巻いて食べる

お店オリジナルのメニューが美味しすぎて、ワインもお手頃だし美味しくて癒されましたおねだり



1日タダ働きした私は、ダイエットも節約も投げ捨てて、ひたすらご自愛しまくりました笑ちゅー




平日の疲れとストレスに上塗りされたタダ働きストレスが本当にやばくて、夕方帰ってきてからちょっと泣きそうだったんですよ悲しい



ここからちょっと悲しい話なんですが、

書いてもよいですか??悲しい



学校の手伝いに行った時に、同じマンションのママさんがいて。



うちのマンション、20人くらい同じ学校の子がいて、1年から6年までほぼ全員?集まって行ってるみたいで。



うちの子たちは、引っ越してきたばかりだったので、知らない子といくのやだから〜と独自に行ってるのですにっこり



朝仕事に行こうとすると5人くらいママさんが子供見送った後立ち話してるんですが、学校のお手伝いであったそのうちの1人のママさんに



「うちのマンションで今話題になってる話があって、新しく引っ越してきた子(うちの息子)、1人で自転車乗って遠くまで習い事行ってるみたいだけど1人なのに大丈夫かな?ってみんな心配してて〜」って言われたんですよ驚き



急に話しかけてきたかと思えば、

勝手にみんなで心配してたとか言われて。



言い方が、本当に心配してるわけじゃなくて

他はみんな専業主婦で送り迎えしてるのに

なんでしないの?

そんなにお仕事忙しいの?

みたいな感じで真顔



欠席裁判やめていただきたい昇天



他にも同じマンションにワーママいるし、

1人で習い事行ってる子もいるし

なんならうちの子小3だし

別に普通じゃないのかな?うさぎ



ご心配ありがとうございますにっこり

だけ言って去ったんですが…



新参者は井戸端会議の格好の餌食なんですね…

テレビの中の話みたいでビックリしました驚き



で、そこからのご自愛イタリアン泣き笑い

そら食べるし飲むよねにっこり



暇だからって勝手に噂したり、それを親切風に本人(私)に言ってきたり、なんなんでしょうか。暇なんですよね多分魂が抜ける



本気で引っ越したくなりました泣き笑い



今まで生きてきてお初の経験でした。

話したこともない人が気になりますか?

田舎でもなくて、都内よりなのに。



カルチャーショックで

ゆくゆくは都内に住もうって思いました昇天



自分の人生に集中してる人々のコミュニティで生きていきたいです電球



ピンクハートピンクハート


日曜日は絵画教室で、新しい油絵の下書きをしました流れ星おねがい



りんごをメインにした構図なんですが

早く色を塗りたくてわくわくですニコニコイエローハーツ



午前中は絵を描き、帰りに娘と教室近くのカフェへイエローハートニコニコ




ホッと一息照れラブラブ



前日のダメージがまだ残ってたけど、

絵を描いて数時間集中して

カフェでホッとしたら

心がだいぶ落ち着きましたウインク流れ星



私の周りの人は、趣味だったり楽しかった話をしてくれる人が多いので、普段どれだけ自分が恵まれているか痛感しますショボーン



付き合う人は選べるけど

突然の悪意?は避けきれないのだな、と

勉強になりましたうずまき



仕事行ってる方がまともな人と接することができるので、自分には向いてるな、と思い、今日も働きましたよ!ニコニコ



日曜日にジェラピケのパジャマ買ったので、

今夜は可愛い格好で寝ちゃうよ笑おいでニヤニヤ



ストレス耐性弱すぎて散財しまくっちゃった💸

必要経費ですよね??泣き笑い