こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


昨日は数時間娘の行方が不明になった心労がたたり、本日も疲労が抜けきれないです〜煽り



朝から寒すぎてテンション下がったけど

職場でココア(紙コップのやつ)買って

一息ついたら元気が出ましたニコニコ飛び出すハート



甘くて温かいものは、ホッとしますねコップ

カフェ開きたくなりましたメロンパン(単純)



同じように疲弊した人たちが

ホッとできる場所が作りたくて!!

という動機ならそれっぽいですよね笑ちゅー



花花


私は普段からなるべく人を褒めるように心がけているのですが、職場の人たちを褒めまくっていたら



みなさんもちょこちょこ褒めてくれるようになり、なんだかほっこりする毎日ですにっこりキラキラ



日本人は?なのかわからないですが

あまり直接褒め言葉を言わない印象UMAくん



例えば、可愛いマスキングテープを使ってる先輩には、可愛いですね!文房具好きなんですか!?にっこり



と聞いていたら、新しいマステ買ったら見せに来てくれるようになったりニコニコ可愛い💕



会議中、相槌上手な後輩ちゃんには

さっき、うんうんって相槌打ってくれてたから安心して話せたよ〜聞き上手だね〜キラキラにっこり



と褒めたら、会議中私の方を見て頷いてくれるようになったりニコニコ嬉しい飛び出すハート



思ってることを声に出して伝えるだけで

関係性が良くなることがいっぱいあって

みんなもっと素直に口に出したら

お互いハッピーなのになぁと思いますキョロキョロ気づき



親子間もそうだし



夫婦間も…(これだけできてない)ひらめきアセアセ



ちなみに私は、オススメしてもらった場所はなるべく行って感想を言うようにしてますにっこり



カフェとかイベントとか

子連れでオススメの場所とか。



聞いたらすぐメモして、近くに行ったら寄るように意識していて。



教えてくれた人も感想を言うととても喜んでくれるので、手っ取り早く関係性が良くなりますにっこりピンクハート



自分も知らないことを知れて楽しいし

お出かけ好きには一石二鳥ですね音符ウインク



昨日とてつもなく落ち込み疲れることがあった分、今日は粛々と仕事に取り組みましたが

職場の皆さんがあったかくて癒されて

なんとか夕飯作る気力がわきそうです笑笑い泣き



あと2日、お仕事がんばりましょう!