こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!



昨日は、ついにブログの毎日更新ができませんでした…!!

誰が見てくれているかもわからないブログですが、自分の目標が毎日更新だったので残念です昇天



仕事や行事が重なると、すぐ手一杯になりブログまで手が回らない(そして書くことがない爆)そんな私ですが、また今日から毎日更新を目指して細々がんばりますピンクハートウインク



今日昼休みにネットで見つけた可愛いコスメ気づき

パワーパフガールズのコラボです〜ピンクハート

きゃわわピンクハートラブ


私はピンクの子が好きですちゅーピンクハート
娘はブルーの子がお気に入りブルーハート


欲しいな〜ちゃんとボビイブラウンのだし
可愛いだけじゃなくて使えそう流れ星
アイシャドウのケースどうなってるんだろ??ひらめき


グラサンハートグラサンハート

最近、外食する時にやたら待つことが多くて
いざ席につくと、座席がガラガラだったりする現象。外食産業、働き手いなさすぎて全部の席使えないんですね!?驚き


人を待たせても、席数を制限しないとならない現状を良く見かけるようになって震えてます。


しかも、人が集まらないから必然的にサービスも低下してますよねはてなマークアセアセ


多忙で対応ができない、そもそもバイトや従業員の質が下がっている…スター煽り


今後、日本の労働人口が減ったら、外食産業どころかインフラすら保たれなくなると、最近良く目にしますが…アセアセ


すでに私たちの生活に影響が出て来ているように思います不安


そして年々少子化が進んでる影響なのかはてなマーク
はたまた美大志望者が単に減ったのかはてなマーク


この間行った武蔵野美術大学の大学祭でも卒業生に聞いたのですが、全体的に数年前より画力が落ちてるそうです…


志望者が減ったから、デッサンの基礎ができてない子でも入学できてしまうとうずまき


もちろんズバ抜けて上手い層は毎年一定数保たれてはいるようですが。


色んなところで質が低下…
やはり、人口ボーナスって大きいな。
人が沢山いることで、有能な人材が産まれる確率も必然的に上がりますもんね泣くうさぎ

今年は日本の先行きが暗い話ばかりだったように思います…一般家庭は値上げでひいひいですよね悲しい


でも、経済界では日本は明るい説を最近読んで、期待したいなぁと個人的に思ってますお願いキラキラ


来年は明るいニュースが沢山聞けますように流れ星