こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


今日は職場で付箋のメモに小さなアミダを書いて渡したら好評で、嬉しくなった私ですニコニコスター



アミダの先にはニコニコえーんムキーの3パターンの表情を描いておいたのですが、ニコニコに当たった人がいなくて、やった人みんなえーんムキーだったそうです。



あまりハッピーなアミダじゃなかったみたいで、要改良ですね笑



毎日黙々と仕事してるので、たまの付箋コメントには必ず何かオマケを描くようにしてます花



決して暇ではないですよ笑にっこり



UMAくんUMAくん


夫が細々転職活動を続けているのですが

最近、転勤先にも慣れてきたからか、以前のように切羽詰まった感じではなくなってきて正直ホッとしてますキョロキョロダッシュ



焦って転職すると、失敗する事が多いのでねスター



環境を良くしたくて転職活動してるはずなのに、辞めたいから受かったとこ行く!!では、リスクが高いのは経験済みなので手



さらにはもうすく昇給試験があるので

それに受かってからどうするか考えようかな…

と悩んでいるようですメロンパン



管理職経験してから転職した方が、市場価値上がりそうなので私はそれを心の中でそっとオススメしてますちゅー



以前のように、このままではメンタルになるんじゃ!?泣くうさぎ



という状況から抜けてくれたので、ホッとしつつ、夫が納得いく結果になるよう、見守り中ですうさぎ



切羽詰まって転職しようとしてた時に、

海外出張ありまくりの会社を受けようとしていて



駐在ならまだしも、月の大半出張でいないってちょっと待ってよ滝汗と私が無理すぎて、思いとどまってもらったことがありました。



年収だけじゃなくて、家庭が回るかどうか考えよ!?さすがに自分のことしか考えてなさすぎじゃない!?むかつきとなりました。



その仕事がやりたい!という気持ちがあるならまだしも、今の仕事辞めたいし、今より年収いいからここでいいや!のノリで、私にワンオペを強いるのはどうなわけ昇天はてなマーク



いいですよね、男性は。

転職だって好き勝手な条件で選べてさ。



私は子供中心で仕事を考えなきゃなんないのにさ。

なんなのさ凝視やさぐれ。



と、家庭不和になりかけました真顔



今までも転勤族と結婚したってだけで大分色んな選択肢を搾取されてきたと思ってます。



あ、思い出しただけでイライラしてきたにっこり笑




気を取り直してダッシュ



夫は家族との時間を大切にしたいと言っていたのを、転職活動中忘れてしまっていたようなので

どんな生活がしたいのはてなマーク

どんなキャリアが積みたいのはてなマーク

など一緒に振り返ってもらいましたよ手



転職活動は今どうなってるのか知りませんが

1人だと視野狭窄するんだな、と客観的に思いました。



落ち着こう凝視



とりあえず、管理職受かればいいけど

もし落ちたらまた転職熱が沸騰しそうなので

暴走しださないよう適宜軌道修正しようと思います!!指差し



妻も楽じゃないよダッシュ