こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


最近、実母が手伝いに来てくれることが増えたんです。多分仕事を引退して暇なんだと思うのですが



仕事終わって帰ってきて

夕食が出来てるのは最高に嬉しい!!爆笑



ただ、やれ今食べろだの

お風呂入れだの言われると

私のタイミングがあるのに!!ちょっと不満



と、結構イラつく私。



あぁ…普段子供達が不機嫌な理由がよくわかる泣き笑い



たまに立場を変えて相手の視点に立たないと、かつて子供だった頃の記憶は遥か彼方に消え去り



すっかり大人の立場に鎮座してる自分に気がつく昇天



長いこと親のヘルプのない遠い土地で

夫婦だけで育児をしてきたものだから



唐突な母の登場にとまどいますひらめきハッ



ありがたい反面、否が応でも子供扱いされる30代にっこりぴえ。



スマホばっかりいじってないで、子供達と遊んだらはてなマークとか、平日19時に言われるワーママ笑笑い泣き死んでしまう!



うちの母もワーママだったのですが、

平日遊んでもらった記憶ないですけど??にっこり



これも、立場が祖母になったが故なのですかね。

自分に余裕が生まれると、自分が子供にしてあげたかったことが沸々と湧いてくるのかしら!?昇天



嘘みたいな理想論を働いて帰ってきてから

ぶちかまされるとちょっとキツイですにっこり



でも、これも親孝行の一つだと思って

へーへー真顔と態度悪く聞いてます笑



実家からは兄家も我家も同じ距離で

同じ孫の数なのですが、

やはりお嫁さんがいる手前行きづらいのか

やたらと我家に来る母驚き



妹は独身だし、クールな子なので

頻回の連絡は基本スルーされてるようで

やはり我家が母的にベストな暇つぶしの様子にっこり



まぁね、夕飯作ったり、

子供達と遊んでくれるから

助かってはいるのでね…



ぶつぶつ…ちょっと不満



母は話が長くてオチがない人なので

話を聞いてると気を失いそうになるんですよ笑い泣き



1ヶ月に1回位でいいんだけどな…



転勤前は、実母のフォローがある家がうらやましかったのに、いざされるとマイペースにできないストレスがエグいです滝汗



贅沢な悩みですねにっこり