こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


また1週間が始まりましたね〜

お疲れ様ですにっこり

今週は金曜日がお休みだから、

なんとか頑張れそうですねびっくりマークウインク



おひつじ座おひつじ座


突然ですが、みなさん小さい時何になりたかったですか??私は小さい頃ケーキ屋さんになることショートケーキが夢でしたニコニコ



5歳位から11歳くらいまで、ケーキ屋さんになりたい!!と思ってましたねキョロキョロ



しかし、私は昔から生クリームとカスタードクリームが苦手という、ケーキ屋さんになるには致命的な欠点がありまして笑い泣き



自分が食べられるのはガトーショコラのみという偏りよう驚き苦手を克服すべく、家族が食べてるショートケーキを一口もらうなど頑張ったものの、小学5年生で夢を断念するまで全く食べられるようになりませんでした絶望



小学5年生になった時に、親に言われたんですよね。生クリームもカスタードクリームも食べられないんじゃ、ケーキ屋さんは難しいのでははてなマーク昇天



その時は悲しかったけど、そうだよねっと思って、将来の夢はケーキ屋さんですびっくりマークって言うのをひっそり辞めたことを覚えてます泣くうさぎ



けれど、令和の今だったら、チョコレートケーキ専門店とか逆に人気でそうですよね!?照れ

時代…なのかなぁ。



昔の自分に、そのままでもケーキ屋さんになる道はあるよ!と教えたくなりましたニコニコ星



ちなみに、大人になってからカスタードクリームは大好きになり、生クリームも好きじゃないけど食べられるようになりましたピンクハートウインク

そして甘いもの好きすぎてぶくぶく太ってますにっこり



しかし、逆にガトーショコラが重すぎてあまり量を食べられなくなり昇天年かしら…

今1番好きなのはハーブスのミルクレープという、まるで違う方向性笑

https://www.harbs.co.jp/

ハーブス本当に美味しいですよねよだれ飛び出すハート


そう思うと味覚とか好みとか、年々変わっていくものを仕事にするってなかなか大変なんだなぁキョロキョロ



グラサンハートグラサンハート


今の時代って、好きを突き詰めたら仕事になる!って言われてますが、逆にこどもの頃見たくこれになりたい!これが好き!とかがわからなくなってしまった私うさぎ



小さい時は好きだけど苦手だからやりたいことを叶えられなくて、大人になったら好きなこと、やりたいことがわからなくなっちゃうだなんて…キョロキョロスター



アラサー、アラフォーの皆さんが一度はぶつかる悩みな気がするー!!

この仕事をずっとやってく人生でいいのか??

好きなこと、やりたいことに夢中になってる人が眩しく見えて、自分もあんなふうに没頭してみたい!!と思ったりダッシュ



でも現実的に、家庭に影響が出ないように、暮らしていけるだけの年収…などなどが先に立ってしまって、やりたいこと??興味あること??そんなの二の次三の次!と、歳をとって行ってしまう。



ふと立ち止まると、自分軸で動くこと考えることが難しくなってしまってる…気がする。



もしかすると本当はそんなに難しくなくて、安心安全でいたいから、自分自身でがんじがらめにしちゃってるだけ??とも思う。



人間は本来変化を嫌うと何かの本に書いてあったなぁうさぎ



ホリエモンの本を読むと、勝手に身動き取れなくなってる自分に気が付かされるけど、読んだ後もずっと身動き取れてない笑真顔


そんなことをふと考える秋の夕方なのでした。

私の仕事人生にいつか答えは出るのか??昇天