こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


コメダでモーニングスプーンフォークコーヒー



今朝は午前中外回りだったので

ちょっぴり早く出てコメダでモーニングニコニコピンクハート

贅沢な朝でした〜んキラキラ



ホットケーキホットケーキホットケーキ



少し前夫に、

超大手企業からやや大手企業に転職した

友人から、仕事が低レベルでやりがいがない

と言った相談メールが来たようでヒヨコ



なんて返事しよ〜と夫が悩んでいたので

「飲みに行こうよ!俺も転職しようか悩んでんだよね!」とか言えばいいじゃん凝視ピリピリ

と、冷たく言い放ち9時に寝たPMSな私。



その後飲みには行かず電話で話したようですが

(女子高生みたいにっこり

話を聞いてると転職あるあるすぎて

転職歴7回の私は、わかるわかると

頷きすぎて首取れそうでした昇天



社会人歴10数年、30代半ばで転職したG君。

大手企業でシステマチックに仕事をしてきたようで、新しい会社で個人裁量が多すぎるのに困惑している様子うさぎ



また、新しい会社は転勤がないため、職場にうん十年勤めている人達の人間関係に疲弊しているらしい煽り



仕事が低レベルというのは、長年あまり変わらぬ仕事をやり続けている人たちばかりで

新しいことが嫌、やる気とか無駄に出されるの無理って感じらしいです驚き



ここはこうした方が良いのでは?とG君が提案しても、新参者が余計なことすんな、仕事増やすなみたいな態度を取られると凝視



…あるあるですよね〜わかる〜拍手ニコニコ(爆)



人が入れ替わらない組織って本当そんなん!
中途採用取る時にさ、
外部の新しい風吹かせて欲しい!
あなたの培ってきたものを発揮して欲しい!
とか言う割に、いざ働き出すと
古参の人々が、朱に交われば赤くなれよ!
と、強要してくる!あるあるー!電球ウインク


そして、きちんとしたマニュアルとかなくて
口伝えで引き継がれる仕事!
(しかも人によって謎のアレンジ付き)
伝統芸能かよ笑い泣きって心の中で
ツッコむしかないむなしさ!
あるあるー!電球ウインク


やる気と希望を持って入ってきた中途採用と
ずっとそこにいて最低限でお給料をもらおうと
思ってる人達との温度差!
そして多数決で黙殺される
中途採用の存在感!
あるあるー!電球笑い泣き


…なんかブラックなあるあるが
溢れかえってしまっている真顔取り乱しました。


わかりみ深すぎて
聞いてて走馬灯のように今までの職場達が頭を駆け巡りましたよちゅー


まぁ、転職しまくりなワタクシから
一つアドバイスするとすれば、 
中途採用もまた、前会社と比べて
ここがありえない、前だったらこうだったのに…等、今の職場の人がカチンとくる態度や発言を知らず知らずにしてしまってたりするものなんですよね〜スターショボーン


新しい人と仕事してくって言うのは
お互い構えちゃうし
変化がストレスなのはお互い様なので。


一年位したら慣れてくるし
これもこれでいいかもはてなマークにっこり
と思えたりするので、あんまりにも無理でなければ少し様子を見てもよいのかなはてなマーク
と、全然関係ない私は思いましたニコニコ飛び出すハート


がんばれG君びっくりマーク


プリンプリンプリン


同じ会社にいても、転勤先でうまく行ったり行かなかったり色々ありますよね。
(うちの夫はまさにそれ照れ
同じ会社でもそんななんだもん。
一緒に働くメンバーって大切ですよねキョロキョロ
あとは、上司。
上司が変わるだけで違う組織みたくなるもんなぁ。


私も4月に転勤してきて早半年ですが
人に恵まれ、めちゃ順調に働いてますちゅー
ありがたやありがたや。


今のご時世、会社や組織が今のままずっと続くなんてありえないから
たまには転勤や転職で全然違う環境に身を置き、柔軟性を身につけるのも大切かもですねニコニコ電球


色んな経験が糧になると信じて。


明日も頑張りましょう流れ星



星オマケ星
ハロウィン🎃ハロウィン👻
お菓子とデコレーションで今年はスルーせず
ハロウィン楽しもうと思いますスターニコニコ