こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


みなさん毎日何時間くらい寝てますか?

私は結構ロングスリーパーなんです〜大あくび

平日は6-7時間睡眠で頑張っていますが

本当は10時間は寝たい…



10時間寝るとスッキリ自然と

目が覚めるんですよねニコニコ飛び出すハート



ただ、休日も子供に起こされたりするので

正直、自分が満足する睡眠時間て

めったに取れないのが現状です無気力



21時に子供と寝落ちした日くらいかな…昇天



夫は睡眠時間が短めで、6時間あれば足りるみたい。夫の祖母はショートスリーパーで、昔から

4時間睡眠らしいので、体質?遺伝?驚き



私は父がロングスリーパーで、妹もそうなので

遺伝だと思って諦めております昇天



寝すぎも身体に悪いらしいけど

自分が快適!と思える睡眠なら

いいのかなぁはてなマーク

寝すぎると寿命縮む説をテレビで見て

ちょっと不安になった私です魂が抜ける長生きしたいキラキラ



息子は私よりで、睡眠時間が長いので

社会人になった時しんどいだろうなぁ〜

と今から心配をしている過保護母昇天



かたや娘は朝強いからバリバリ活動できそうで

安心安心ニコニコダッシュ



人間それぞれ朝型夜型、睡眠時間などなど

違いますからね〜そろそろそういった

個々人の特性に合わせた生活ができる

社会にならないかしらチュー音符



プリンプリンプリン


睡眠に限らずなんですが、

クーラーの温度だとか

テレビの音量だとか

人それぞれ快適さが違いますよねぇキョロキョロ気づき



我が家は夫が暑がりなので

夏場はクーラーの設定温度が24-25度で

私は非常に寒い思いをしています真顔



地球環境にもよろしくないし

寝てる時とか寒すぎて風邪ひきそうなので

夫が寝たら26-27度に変えてたのですが

朝「寒い〜不安」と思って起きると

25度になってたりするんですよ真顔



あげく、「暑くて目が覚めて睡眠の質下がるから寝る時温度上げないで」と文句まで言われるじゃないですか真顔



しかも、夫は私より睡眠時間が短い上に

末っ子かまってちゃんなので

私が子供と一緒にスヤッと寝てても

TVで面白い番組がやってると

「ねぇねぇ、めっちゃ面白いから見て!ニコニコ

と、悪気なく叩き起こしてくるんですね真顔



あちらからすると22時とか23時とかに寝るのは、眠いからじゃなくて寝かしつけによる寝落ちだと思ってるみたいで滝汗



寝落ちして可哀想だから、良かれと思って起こしてる節すらある笑い泣き



ちがう、私は眠たくて寝てるんだ。

と、何度説明しても起こしてくる凝視



何度か喧嘩にもなっているこの案件。

離婚の原因とかってこういうのの積み重ねだったりするのかなはてなマーク笑い泣き



普段は友達みたく仲良し夫婦なんですけどね昇天



あちらはあちらで寝てばかりの私に不満があったりするのかしらはてなマーク魂が抜ける



人と暮らすって大変ですね!

夫の不満をあんまり聞いたことがないから

熟年離婚される時はあっちが言い出しそうで恐ろしいなぁとたまに思います笑ウインク



今日もお読みいただきありがとうございます流れ星