こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


月曜日〜お疲れ様です〜昇天



すっかり秋になりましたねイチョウ

夕方は少し肌寒いくらいにっこり



プリンプリンプリン


秋〜それは芸術の秋〜カラーパレット



私は昔から絵を描いたり見ることが好きで、

学生時代から美術館に行くのが

趣味の1つなのですニコニコ



時々、日々に疲れ果てて

心が枯れちゃう時ありませんか?



そういう時に、フラッと美術館に行くと

パワーを貰えるんですよね照れ



できれば1人でフラフラ見に行って

帰りにカフェでぼんやりできたら最高ピンクハート



私は、美術館は1人もしくは

家族としか行けなくて、



気に入った絵は何回も見に戻るので

人と行くと勝手に気を遣ってしまって

あとになってから

「あ〜やっぱりもう一回みとけば良かった〜」

と、後悔することがあるんですよね笑い泣き



そんな私は絵本も大好きで、

学生時代は絵本作家になりたいなお願い

なんて密かに思っていましたスター



高校時代、美大に行きたいな〜と

ポツリと両親に打ち明けてみたところ

父に猛反対されまして驚き



「そんなんで食べていける人はごく僅か。手に職つけて、親が死んでも自力で生きてけるようになれ!真顔



と言われ、けんもほろろに夢は途絶えましたスター



その後、私は資格を取り

ある種両親が望んだ道へダッシュ



もちろん自分が納得して選んだ道なので

後悔はありませんニコ



ただ…




歳の離れた妹が美大に行ったのは

ちょっとお父さん滝汗!!

とはなりましたけども…笑い泣き

私に言ったセリフどこいった。



大人になってから父に、

「私には美大ダメって言ったのに、

なんで妹は美大に行かせたのさ〜えー

と、チクチク言ったところ



真顔「妹は身体が弱いから、せめて好きなことさせてやりたかったのと、1番最後だったから、なんかもう楽しく生きてりゃなんでもいいかなって思ったんだ」



身体が弱いから云々より、

最後の方が本音でしょうか滝汗



3人兄弟の、歳の離れた3番目。

上2人が自立したから

1番下はどうなってもなんとかなるかな

ってか笑い泣き



ちなみに、妹は無事に大手の会社で

デザイナーとして働いております。

ちゃんと食べていけてる。えらい拍手



父の気持ちも、親になった今

とてもよくわかるんですニコ



芸術や芸能で食べていける人は

一握りだから、心配だという気持ち。

そして、1人目以降の子育てが

ゆるゆるになっていく気持ちも昇天



ただね〜

なんかね〜

心に残るこの気持ち〜

美大〜いいな〜というこの気持ち〜魂が抜ける



後悔ではないけど、心残り。



そんなわけで!!

関東に引っ越したのをきっかけに

ついに油絵を習い始めました〜ニコニコ飛び出すハート



娘と一緒に通い始めて約半年。

(娘はパステル画を習っています)



少しずつ描けるようになってきて

私の中の心残りが成仏しつつありますw昇天



大人っていいですよね。

自分のしたいこと、自分の稼いだお金で

実現できるんだものお願い花



今は、初心者ながらも秋の展覧会に向けて

作品を作っている所ですニコニコ飛び出すハート

細く、長く、続けていけるとよいなピンクハート

そしていつか、自分なりの描きたい絵が

描けるようになるとよいな流れ星

今はまだ見たままを描いてるだけなのでにっこり



絵本作家も…

諦めなければなれるかもはてなマークニヤニヤ図々しい?



人生100年時代。

まだまだ夢は見れると気づいた

30代の秋でしたピンクハートニコニコ