こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


私は現在社会人歴14年目なのですが、

社会人4年目で転勤族の夫と転勤し、

それ以降


転勤→非常勤や有期職員しながら正社員探す→正社員→転勤→…


という流れを繰り返し、

今の職場は7ヶ所目です電球ニコニコ



私は専門職なので、資格を活かす職場でしか

働いたことがないのですが、同じ資格でも

職種がいくつかあって、

職種によってかなり仕事内容は変わります。



夫は多忙なので、転勤先では

自分の職種希望は一旦考えず

とにかく保育園にまず入る

家からの近さと土日祝休み、給与

に焦点を当てて就職先を選びましたにっこりスター



夫婦共に両親が遠方だったこと、

知り合いが1人もいない状態から

生活の全ての土台をほぼ私1人で

作り上げなければいけないことを考えると

自分のやりたい仕事をするという余裕はなく

条件で探すしかありませんでしたハートブレイク赤ちゃん泣き



なので、転勤したらまず非常勤。

一年位して生活の基盤が出来上がった頃に

正社員かつ土日祝休みで

その中で自分がやりたいと思える職種に

就職する、というのが私のこれまでの

仕事人生でしたショボーンうずまき



なので、思うようなキャリアは積み辛く、

とにかく私個人としてのスキルアップに

重きを置くしかなかったような状態で…もやもや



そんな中、夫が順調にキャリアアップをして

役職に就く姿を見るのは、嬉しくもあり

かなり歯痒い気持ちにもなりました悲しい



私は組織の中で継続したキャリアを諦めざるを得なくて、この年齢なら積んでいておかしくないリーダー職階などの経験がぶつ切り状態なのが、自分の中でかなりコンプレックスなのですショボーン



ただ、個人スキルとしては、

本当〜にありとあらゆる職種を経験したので

恐らくこの資格を活かして働くのであれば

最早どこでも働ける自信がありますニヤニヤキラキラ

(ただし平社員に限る無気力



今の職場は大企業で運良く夫の転勤に合わせて

私も都内の本社に転勤させて頂けたため

今までで1番長く働けそうなんですねニコニコ飛び出すハート



なので初めて、リーダー職階の業務を

経験できるかも!?とドキワクしている

私なのですピンクハートニコニコ



ちなみに、就職して最短2ヶ月で辞めたことあります。笑

フルパートだったのですが、あまりに環境が悪くて即やめました滝汗

最長は今の職場で5年半ですねオエー短いな。



日本の転勤制度、まじで早くなくならんかな凝視



働く意欲もキャリアアップの意欲もあるのに

それが私の仕事の状況おかまいなしで

強制終了ですからね…不安



しかも、転勤って1ヶ月前に言われるから

引き継ぎ資料作って、月末までは働きますので

ご迷惑かけてすみません…て頭下げて

引っ越し作業(ほぼ私1人で)して

子供の転校作業して

新しい家探して

(物件ピックアップするのもほぼ私1人で)

新しい地域の学童探しまくって…



夫は自分の引き継ぎと送別会で

引っ越し作業すらなんにもしないし

全然帰って来ないですからね凝視



毎回引っ越し前後の夫婦仲は最悪です雷真顔



そんな私のキャリア(と呼べるのか?)を

最近じっくり振り返り、

自分の強みや得意とする分野は何なのか

を考える時間を作るようにしていますニコニコ星



なぜなら夫が転職活動をし始めたからピンクハート

転勤族以外の世界線もある!?

しかもここは関東!!

都内に会社は山ほどあるチョキ

と思ったら、前向きに腰を据えて

自分のキャリアを考えられるようになったのです〜拍手ニコニコ



これから先夫の転勤についていくのか?

という選択肢しかなかったのに、



私はずっと今の会社にいるのか?

むしろこの資格を活かした職種だけで

働いていく人生でいいのか?

などなど

自分軸で悩める喜び拍手ニコニコキラキラ幸せ〜❤︎



まぁ、夫が本当に転職するかわかりませんし

転職先に転勤ないかもわかりませんが凝視



ひとまずは、今の状況を楽しもうと思いますOK






クマムシくん秋服可愛すぎる…ラブラブ
仕事着と普段着マラソンでGETします電球

イベントバナー