こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート


流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


突然ですが、私は兄嫁が非常〜に苦手ですニコニコ


苦手で…ショボーン

とかじゃないです!


苦手苦手まじでやだー!!オエームリポw

レベルで苦手です。笑


この歳になると、仕事に子育てに多忙すぎて

プライベートは本当に好きな人と過ごしたいですよねピンクハートニコニコ


毎日仕事でうんと我慢してるのに

プライベートまで我慢なんて無理おいで


なのでここ数年は自然と連絡取る人も

心地いい人だけを選んできました。


が、毎年年末が近づくと避けて通れないのが

この兄嫁問題笑い泣き


兄嫁のマウント癖、最初の数年は我慢してたんですがある日もう無理!!むかつき

となり、最近は天然なフリして返り討ちにすることにしました。真顔キリッ



では、数々のエピソードから以下抜粋↓

※兄嫁と私は同い年です。

※兄嫁(以下ニコニコ)私(以下ニコ



①服のタグ事件


ある時親戚の集まりがありました。

当時、兄には3歳の娘が、私には1歳の息子がいました。


我が家の息子はGAPのクマさんの刺繍がついたサックスブルーのシャツを来ていたんですが、

ハイハイしてる息子の首元を急に兄嫁が掴んで

服のタグを確認。


ニコニコ「なんだ、GAPかぁ〜ラルフローレンかと思った」


ニコ!?ひらめき


ニコニコ「うちはメゾピアノなんだピンクハート


ニコ「そうなんだ〜」


ニコニコ「メゾピアノだよ?ピンクハート


ニコ「メゾピアノだね?ひらめき


ニコニコ「 真顔 」



②専業主婦マウント事件


たまたま兄家と我家の転勤先と転勤のタイミングが同じだったことがありました。


居住エリアをどこに決めたの?と

兄嫁が私に電話してきた時のこと。


ニコニコ「うちは生活レベル合う人が多いエリアがいいから、◯◯(高級住宅街)にしたよピンクハート

ハービーちゃんはどこにしたの?」


ニコ「うちは私が働くから保育園が沢山あるエリアにしたよ」


ニコニコ「そっかそっか〜働かなきゃいけないと大変だね〜うちは兄君に感謝だわぁピンクハート


ニコ「そうだね、感謝した方がいいねニコニコ


ニコニコ「 真顔 」



③祖母の家は長男のもの事件


年末年始に祖母の家に集まった時の話。

当時祖母は90歳だけど1人で元気に暮らしてました。祖母の家は大きな一軒家。


私がキッチンで洗い物をしていると

いきなりやってきて


ニコニコ「このおうちっておばあちゃん亡くなったらどうするのかな?」


と、聞いてきた兄嫁。


ニコ「さぁ?」


ニコニコ「兄君の実家にも近いし、長男がそばに住んだほうがお母さん達も安心だよね?家は長男が継ぐ方がいいよね?」


ニコ「私わかんないからおばあちゃんに直接聞いてみたら?ニコニコおばあちゃ〜ん、兄嫁さんがさぁ〜おばあちゃんが死んだら…」


ニコニコ「 真顔 」



④私の夫を間接的に蔑む事件


私が今の会社に転職が決まった時の話。

私は誰もが知る大企業に転職しましたが、総合職ではなく専門職なので年収は総合職ほど高くありません。

しかし兄嫁は世間知らずなので私が高級取りになったと勘違いし憤慨。


ニコニコ「ハービーちゃん、転職したんだってね?これからはハービーちゃんが大黒柱だねピンクハート


ニコ「夫の方が稼いでるから大黒柱じゃないよ」


ニコニコ「またまた〜謙遜しなくていいよ〜」


ニコ「本当だよ」


ニコニコ「そんなはずないよーハービーちゃんの旦那さんの会社私知らないもんピンクハート


ニコ「知らないんだ…珍しい人だね」

(夫の会社は上場企業です)


ニコニコ「聞いたことない会社だしみんな知らなくない?むかつき



そのあと夫の会社を調べたみたいでなんか怒ってた…ニヤニヤしめしめ



ちなみにその場には夫もいて、私が大黒柱だねと言われたことにショックを受けてました。

いつも兄と夫を比べる発言をしてうちの夫を傷つける兄嫁にっこり許すまじ。



ちなみにマウントしてくるのは私にだけで、私の妹には親切です昇天



なんかしらんけど私のことが嫌いなんでしょうねニコニコ


同感ピンクハート



しょーもない愚痴ブログお付き合い頂きありがとうございましたアセアセ



嫌な人といると嫌な自分が顔を出していやですね魂が抜けるいやいやいや


お菓子食べて忘れよ…



今日これもらったんですニコニコ飛び出すハート

有名なグラニースミスのアップルパイもぐもぐ

関西では西宮ガーデンズにしか売ってなかったグラニースミス。

関東はいっぱいあるんですかね??

yummyピンクハートニコニコ