こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート



流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫
流れ星小3男子 小1女子 3歳猫
流れ星私のポンコツ人生
流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎
流れ星いつも見てくれてありがとうございます!


昨日は久しぶりに半休とって友達とランチに行きました〜ニコニコラブラブ



丸の内にあるお店なんですが、


チーズリゾットが美味しすぎて震えるレベルおねだり

きのこで秋を感じましたきのこキラキラ





さらにサラダビュッフェのトマトガーリックドレッシングが美味しすぎて2回もおかわりしちゃった…よだれ




サラダは私が盛り付けたのでちょっと見た目はアレですが…ウインク



にしても、久々の友達との近況報告

すごく楽しかったよ〜赤ちゃん泣きキラキラ



やっぱり、ママ友と違って

学生時代からの友達は心を許せるので

ざっくばらんに家族や仕事の話ができるのが

最高〜!でした泣き笑い飛び出すハート



大好きな友人と気軽にランチにいける距離感、

関東に戻ってこれて良かった〜と思える

1番の理由かも!!泣くうさぎキラキラ



12年間友人に気軽に会えない距離に住んでたから、嬉しすぎて泣きそうでした赤ちゃん泣き



友達は看護師なんですが、

3人目妊娠を機に正社員から

パートになったらしくニコニコ



今はこの働き方で、

今回が最後の出産になるだろうから

3人目の赤ちゃん時期をめいっぱい楽しんで

また正社員に戻るつもり!!と言っていて



資格職は臨機応変に働き方を変えられるから強いな〜と思いましたおやすみ花



それと同時に、自分の人生で

その時大切にしたいことを優先して

柔軟に働き方を変える友人を、素敵だな、

人生を自分でしっかり舵取りしてるなぁと

尊敬しましたニコニコ流れ星



友人もまた、私が12年間知らない土地で

ワンオペ育児しながら

正社員で働き続けたことを

尊敬する!!と言ってくれて

すごく嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



お互い尊敬しあえる友人との時間。

こういう時間が、かけがえない時間なんだと

改めて感じたランチ会でした電球お願い



もちろんいい話だけじゃなく

実は2年前離婚を考えてたとか

子育てむず過ぎとか

ここには書けない下世話な話も沢山しましたよぉ〜ニヤニヤむしろ8割それ系。



プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン



話は変わりまして。



そんな昨日はお昼めちゃくちゃ楽しくて

私は上機嫌で帰宅ルンルン


したのですが…


昨夜は珍しく夫の機嫌が

めちゃくちゃ悪くてですね真顔魂


それでいていつもより

早く帰って来たもんだから

夕方から家の中の空気が

なんだかどんよりしてたんです凝視

機嫌悪いのに早帰りてなんなんだい


いつも愉快でふざけてる夫が機嫌が悪いと

子供達も気を使うでしょーにと思い

チラリとみたら


2人ともTV見てて

夫が不機嫌だと気がついてないひらめきガーン

むしろ帰ってきてる事すら気がついてない!?驚き


ス、スゴイ集中力だ…!!


そんな中夕飯の用意をしたら、

なんか知らんが夫が先に夕飯を食べ始めまして。


たまに早帰りしたんだから

みんなでいただきますしなよねむかつき

とイラッとしてたところ


TVを見てた妹チャンが

「私、これ知ってる!ニコニコ

と、TVに映った

二宮金次郎像を指差して大興奮びっくりマーク


「学校で習ったんだ!

二宮金次郎はね〜夜になるとね〜ニコニコ



そうそう、二宮金次郎は夜になると

火を灯して勉強を…ニコニコ



「夜になるとね〜




動き出すんだよ〜にっこり







!!!!!!ひらめき!!!!!!





それ、学校の七不思議なwひらめき




ママはちょっぴり悲しい不安

この子、一体何で知識を得てるの…!


でも、夫はめっちゃツボってたひらめき!!

ワロテルひらめき笑い


スゴイ。私ですら持て余した

不機嫌な夫を

たった一言で笑わせた…!!指差し


小1の豆知識、癒し効果抜群ですね泣き笑い

癒されるぅ〜


そのあとなし崩し的に夫の機嫌も直り、

いつものおふざけ一家に戻れ

ことなきを得ましたニコニコ飛び出すハート


色んなことがあった1日だけど

笑えて終われて幸せでしたイエローハート








クマムシくんトマトガーリックドレッシング🍅

ランチで食べてからハマってます!

これ試してみようかな?うさぎ




クマムシくん小1娘が動く二宮金次郎を学んだ本




クマムシくんこちらも大好きな絵本


クマムシくんかわいい