こんばんは、ハービーですニコニコ飛び出すハート




流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫

流れ星小3男子 小1女子 3歳猫

流れ星私のポンコツ人生

流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎

流れ星いつも見てくれてありがとうございます!




みなさん料理は好きですかー??

私は大嫌いです昇天w



タイは家にキッチンがなく、屋台文化だそうで

本気でうらやましいですニコニコピンクハート




キッチン消滅しないかなーと常日頃願っているのですが、今日も元気に存在してますね!ひらめき飛び出すハート



わたくし、料理の腕前は、

別に下手ではないのですが

死ぬほどズボラなのでね

下ごしらえも作るのも後片付けも

できればしたくないですにっこりうずまき




どれくらいズボラかというと

ピンクハートモヤシは入ってる袋で水洗い(ザルなんぞ使わない)

ピンクハートレンチンする時温めたい皿が2枚あったら2枚を重ねたままレンチンする(横に広げるとか2段目のプレート入れるとかすらめんどい)

ピンクハート常に大皿料理

ピンクハートなんでもキッチンバサミでカット(包丁、まな板洗うのめんどい)

ピンクハートとりあえず目分量


etc…etc…





みなさん大丈夫ですか?

ついてこれてますか?にっこり

大体お皿重ねてレンチンする話は

「絵面すら浮かばない、理解できない」とよく言われるので

最近は口に出さないようにしていますニコニコキラキラ




料理大嫌いなのですが

栄養は気になるため

レンチンでできるもの+グリルで焼けるもの+野菜たっぷり味噌汁+野菜(トマト、枝豆、とうもろこし系)+米

って感じで、大体レンジ、グリル、コンロ全てを駆使して20分以内の完成を目指してます真顔気づき




最近は子供たちがやたら料理を手伝いたがるので

兄:味噌汁係

娘:野菜洗う係

としてお手伝いもしてもらってますほんわか花




味噌汁は野菜を子供達が野菜室から選んできて

妹が洗う→兄が切って鍋に入れる

という流れでやってもらってますニコニコキラキラありがたや




なので私は

無洗米を炊き

グリルにナスだのとうもろこしだのをぶち込みスイッチを押し

レンチンで解凍した肉を

なんらかの市販のタレをぶっかけて炒めてますニコニコ炎



私は料理が大嫌いなので(何回言うのかw)

本当ーーに毎日頑張ってるなぁ自分!!と思っていますニコニコキラキラ

私はシェフ希望でもお料理研究科でもないのに

毎日毎日レシピ考えて、料理を作ってるわけですよ。

そんなことあります!?

嫌いなのに、なんか役割としてやらなきゃならなくなってしまってるだなんて…!!驚き




この間、息子(小3)が宿題をやりたがらない時がありまして。

「なんで毎日こんなことしなきゃいけないんだよー!やりたくなーいびっくりマーク怒り

と、あんまりぐずぐずうるさいもんですから

わたくし頭に来まして



「ママだって毎日毎日ぬぁんで私が料理なんか作らなきゃいけないんだよー!って思いながら作ってるんだよ!やりたくないけど、やらなかったらみんながご飯食べれないから頑張ってやってるわけ!私がやらなかったら誰がやるの!?

それと一緒であなたの宿題はあなたがやらない限り終わらないんだから、や・り・な・さ・いびっくりマーク真顔

(息継ぎゼロ)



と、まくしたてたところ(最低)

息子が妙案をだしてきました。






「わかった!僕は宿題が嫌いだけど料理が好きだから、今日から僕が料理を作るよ!その代わり、ママが僕の宿題をやってねびっくりマークにっこり










…ちがう、そうじゃない真顔










ちがうちがうちがうちがうー

気持ちは嬉しいけどそうじゃないー




確かに私は小3レベルの宿題なら、おちゃのこさいさい(死語)だわ。

毎日プリント一枚やるだけで料理から解放されるなら、最高よ。




でもね、それはできないの。

それは許されない提案なの。








でも、ママ、あんまりいきなり凄い提案されたから、なんて返していいかわからなくなっちゃった。








「…ぐぬぬ。ママは、宿題より、料理の方が好きだな…ひらめき魂










ちがう、そうじゃない。(2回目)

それはベストな回答じゃないわ、私!不安





と、思ったけれど、

もうどうしてよいかわからず

それ以降、






「ママ、今日は10分で夕飯作るわ!だから息子ちゃんの宿題とどっちが早く終わるか競走しよーひらめき(白目)






という、わけわかんない状態でやらせていただいてます。




現場からは以上です。