こんにちは、ハービーですニコニコ飛び出すハート




流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫

流れ星小3男子 小1女子 3歳猫

流れ星私のポンコツ人生

流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎

流れ星いつも見てくれてありがとうございます!




私は転勤族の夫と結婚してから、

12年間実家から遠方に住んでいたため

今まで親の手助けなしに子育てをしてきました電球




昨年まで祖母の介護があったので、母が長期間家を空けられないというのもあってスター

唯一産後10日間位は手伝いに来てくれたかな?うさぎ

後は本当に頼ることはなく…





夫婦2人でなんとか乗り越えてきましたにっこり気づき





この4月に実家のある関東地方に転勤し、

今まであまり孫に会えなかったことや、

母自身がワーママをしていた際、

何かあれば祖母が手伝いに来てくれていたこともあり

働いてる娘の手伝いを自分がしてもらっていたようにしてあげたい!!お願い炎

と思っていたようで、時々手伝いに来てくれるようになりましたニコニコ飛び出すハート





母はバリキャリだったので

年収は1000万以上あったらしいです!!ひらめきハッ

父と合わせたら世帯年収2000万越…

すごいですよね。尊敬してます。





そんな母は、退職してからも金銭感覚が現役時代と変わらないようで

我が家に手伝いにきてくれる時もお金の使い方がヤンチャすぎてびっくりすることが多いですオエー





先日子供(長女)のクラスが学級閉鎖になり2日間手伝いに来てもらった時に、2日間夕飯を作っておいてくれたんですねナイフとフォークキラキラありがたやー





あとは不足してた日用品なんかも買い足しといてくれたりにっこり





帰り際に





ハービー「買い物代払うよ、いくらだった?ニコニコ





と聞くと





「結構買っちゃったから半分でいいよ、1万円ね!ニコニコ






半分で1万円ひらめき!?





ということは、2日間で2万円!?

1日1万円!?!?不安






なんで!?!?!?魂が抜ける




ハービー「え…何にそんなに使ったの?不安手伝いに来てくれたの2日間だけだよね…?不安


 




「普通に必要な物買っただけよ〜孫ちゃんが色塗りしたいっていうから色鉛筆とか買ったけどニコニコ






色鉛筆って…これ…?不安





ハービー「ちょ、色鉛筆の次元超えてない!?不安




「いっぱいあった方が喜ぶかなと思ってニコニコ




あとは何…2万円分何がこの家にやってきたの…不安







(キョロキョロ)






え……








…2個ある…!!!!ひらめき





ハービー「ちょ、色鉛筆(?)なんで色違いで2個あるの!?不安





「妹チャンにだけ買ったら、兄チャンが可哀想じゃないニコニコ





不安不安に、日用品かなぁコレ?

誕生日プレゼントレベルじゃない?!




あとは…あとは何が…




真顔以下まとめ⇩

(ピックはイメージです)




ピンクハート冷蔵庫を開けると、シャインマスカットやマンゴーがいた。





ピンクハート夕飯のハンバーグは1個600円の精肉店の品で、6個焼いてあった。




ピンクハートティッシュが鼻セレブ。




ピンクハートトイレットペーパーがちいかわ模様。




ピンクハートお米は新潟産コシヒカリ(実家で食べてたやつ)



ピンクハートおやつにリンツ






大好きだけど…美味しいけど…!!不安





母に手伝いに来てもらうと

日々の節約がチリのように吹き飛ぶので

気軽に頼みづらいな…

でも、本人手伝う気満々だしな…

これからどうしよう…ひらめき




悩みは続きそうです。