こんばんは、ハービーですニコニコ飛び出すハート




流れ星30代半ばワーママ&転勤族夫

流れ星小3男子 小1女子 3歳猫

流れ星私のポンコツ人生

流れ星みなさんにクスッと笑ってほしい❤︎

流れ星いつも見てくれてありがとうございます!




私の職場は食堂があり、会社が半額補助してくれるので、都内なのにとってもお得にランチが食べられますピンクハートよだれ

ラーメンだったら250円くらい。

定食も300円くらいかなはてなマーク

めんどくさがりーの私には本当にありがたい制度ですニコニコ飛び出すハート



食堂では、持参のお弁当を食べてる方もいますおにぎり

愛妻弁当持参のおじ様とか見ると、

奥さんと仲良しなんだなーとほほえましくなりますよねにっこりラブラブ



プリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリンプリン



さて、私の職場には、ちょっぴり強面なおじ様がおられます。

怖いというか、いつも冷静沈着で、ポーカーフェイス(表情がない)で、人間かなはてなマークにっこりって時々思っちゃうような方。真顔☜ずっとこんな顔。




スマホの着メロはクラシックのベートーベンかなんかの曲?だし

(無知なのでクラシック=ベートーベンだと思ってる

仕事のカバンは四角いシンプルな革製のリュック型のカバン。

時計はSEIKO

細身でツカツカと早足で歩く

つけいる隙のないおじ様ですキラキラ



そんなおじ様が、先日食堂でお弁当を食べてたんです!

おぉ〜!!愛妻弁当!?よだれ

食堂で蕎麦とか食べてそうな感じなので

お弁当🍙ちょっぴり意外だな〜なんて思って後ろを通り過ぎようとしたら



なんとおじ様、ポケモンGOしてるひらめきびっくりマーク

意外や意外、ピカチュウとか興味あったんだ!?

クルクルっとモンスターボールに回転をかけてポケモンをゲットしようとしている…

玄人の指さばき…

気になる…ひらめき



私はおじ様の後ろの席に座って

おじ様がポケモンGETできるか観察することにしましたニコニコやめなさい



ひとしきり周りにいるポケモンを狩り終わると

おじ様はLINEを始めた。

文言は見えない目(見るな)

ただ、スタンプは見えた。(見たんか)



スタンプかわよッ❤️⇩ひらめきびっくりマーク





誰にかは、わからない。



奥様かはてなマーク

娘様かはてなマーク

はたまたポケモン仲間か!?




どんな意図かもわからない。




お弁当ありがとピヨヒヨコラブラブ

美味しかったピヨヒヨコラブラブ

的なひらめき




このスタンプはまさかすぎるぅ〜




わからない〜




…気になるぅ〜〜ひらめきびっくりマークびっくりマーク







私は好奇心が止められなかった。



ので、



そのまま上司に凸してしまった(なぜ)






ハービー「あ!○○さん(コワモテ上司)お疲れ様です!ニコニコ○○さんて、お弁当なんですね!…あ、奥様にLINE中ですか!?ひらめき←白々しい




コワモテ「…ああ。真顔




ハービー「奥様と仲良しなんですね〜ニコニコ

やっぱり奥さんにだったんだ!ひらめき飛び出すハート




コワモテ「…ああ。真顔

LINE画面をスッと閉じる)




LINE画面を閉じたら、

ポケモンGOが画面に流れ出した。




真顔アセアセ真顔アセアセ真顔アセアセ




(あれ?なんかコワモテさん慌ててる!?ひらめき意外!




ハービー「あ、○○さんてポケモンGOされるんですね〜ニコニコ実は私もやってるんですよ〜!息子がポケモン好きで、やれやれうるさくて〜」




コワモテ真顔びっくりマークびっくりマークびっくりマーク




「ハービーさん、ポケモンやるんだね…」




「……フレンドになる?」





ハービーひらめき!?




なんと、




…ハービーはコワモテとフレンドになってしまったびっくりマーク

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきうそだろー





コワモテさんは、ポケモンGOのスペシャルタスクと呼ばれる、クリアしないと次に行けない案件のうち「誰か1人とフレンドになる」をクリア出来ずにいたらしい。






コワモテ⇩




意外と相棒のポケモンを可愛がっていて、相棒との相性(左上のハート四つ)が1番良い状態になっているびっくりマーク





私はというと相棒のポリゴンとの相性は

この有様であるニコニコ






ハート1個ひらめき♥️

もっと可愛がらないといけませんな…





そんなことより、たいして仲良くない上司とフレンドになったがために、ポケモンGO開くと上司がいて気まずいですニコニコ




トイレ行く合間にうかうかポケモン捕まえてられなくなっちった…やってるのバレちゃうひらめき気づき働け




もう1人ポケモンGOやってる同僚がいるから

道連れにしようと思いますハートニコニコ(最低)