ルナアロマセラピスト🌙YUNAです✨




今日もお読みいただき、

ありがとうございます☺️





私について、お話ししたいと思います😊




地方出身の私は

学生まで実家暮らしだったこともあり、

一人暮らし、東京、への

強い憧れがあり、

中学時代から、

将来は必ず東京へ行く、

という強い願望を持っていました。




その思いは、就職にももちろん影響し、

受けるところは地元よりも東京!!




なぜだか昔から惹かれていた場所。

完全なるミーハー心です。笑




親からの条件は、

第一志望に内定をもらえたら、

東京へ行ってもいいということ。




第一志望は、

当時ドラマの影響もあり、

大人気だったエアライン業界✈️✨




猛烈な憧れと内側から湧き出る情熱に勝るものはありません。








高校時代から夢を追い、

部屋の至る所にエアライン関係の写真を貼り

空港スタッフの方と一緒に撮った写真を眺めては

私も必ず同じ制服を着て、

ここで働くんだと、

毎日イメージングしていました。




思えばこの頃から、

必ずそうなる!と叶った未来を信じきり

根拠なき自信を持って

引き寄せを行っていたんだと思います。




エアラインスクールにも通いながら、

益々イメージ強く思い描く日々。

同期の皆やエアライン志望の方々は、

美人で知的で素敵な方々ばかり✨✨




きっと、周りと比べていたら、

益々自信がなくなる一方だと思いますが、

なぜだか私は大丈夫!

という根拠ない自信があり

絶対的自分への信頼があり、

ひたすら自分に集中し、

私自身にフォーカスし続けました。




その甲斐あって、

無事に第一志望に就職でき、

念願の東京暮らしと憧れの業界での

社会人生活がはじまりました✨✨





最初からこうなる!!

と、ゴール設定を決めておくこと。


これ、とてもとても大切です。





しかし、、

ここで私は重大なことに気づいたのです!!!

 



ありありとイメージし叶った未来、

願望達成までは描いていたけど、

その先は、、?

叶った先の1年後、3年後、5年後、

どうなっていたい?

本当は何がしたかったんだっけ?




叶った先の未来を描き続けていなかったため、

入社早々に想像以上の現実のギャップに

毎日悩み、もがく日々を送りました。





環境が大事。

自分が目指す先の未来、

どこに身を置くかの大切さをはじめて知った経験でした。





そこからです。

私が本当にやりたいことは何だろう?

好きなことは何だろう?

私の使命とは?

大切なことは?





ひたすらノートに書き出す毎日。

脳内は仕事中も休日も自問自答の日々。




無心になって書き出す、

書いて書いて、

頭の中のバラバラになったピースを

一つずつ並べていく。




自分と向き合う日々がはじまったのでした✨✨