今日はおじさんたちの静岡公演に参加するため、新幹線に乗りました。
私は東京駅から友達は品川駅からなので、前以て乗る新幹線を決めました。

うなぎをゆっくり食べたい&かわいいホテルを予約したのでホテルでゆっくりしたくて
ちょっと早目の新幹線に乗ることに。


3号車に乗った私は友達に「3号車に乗ったよ」とメール。
その直後、私の斜め前の席の人がタバコを吸い始めました!

「全車禁煙でしょ~。出発前だからって…ヤだなぁ」なんて思っていたら、他の席からも煙が!!


ん??禁煙じゃないの??

車内を見渡すと…
うっそー!『喫煙車両』w(゚o゚)w

慌てて隣の車両に移りましたf^_^;

ひかりは全車禁煙じゃないんですね。
新幹線は全部全車禁煙になったんだと思ってましたf^_^;



友達に「訳あって2号車に移動」とメールすると、

『なんで?山ちゃんがいるの~』と返事が。

私はいつもの冗談メールだと思って
「山ちゃんが自由席に居たら、グリーン券代払ってあげるよ(笑)」
と送ったところで品川到着。

席に着いた友達が
「山ちゃんが居てびっくりした~!」と言い出しました。

へぇ?ほんとにいたの?
うっそーw(゚o゚)w山ちゃんが静岡まで新幹線?
なんで??いつも自走じゃん!

友達は駅で山ちゃんと遭遇して、本当にびっくりしたそうです。
いる訳ないと思ってるもん!いきなり会ったらビックリするよねぇ。

でも山ちゃんが乗ってると言うことは、太郎も一緒よね…


もうびっくりです。
適当に決めた新幹線で偶然一緒になるなんて!!


太郎が新幹線なのはわかる。

でもなんで山ちゃんまで新幹線??


静岡に着くまで驚きの連続でした。