今日は六本木の『バードランド』で踊って来ました♪

バードランドによく出演している知り合いのバンドから
「最後なんだから来てよぉ」と言われ、断れませんでした。

今月で閉店してしまいますからね、バードランド(:_;)


リハも打ち合わせもナシのぶっつけ本番は流石に大変でしたf^_^;

曲も決まってなかったんですよぉ。
お会いしてから「なにやる」?とf^_^;
とりあえず5曲、曲目だけ決めて始めました。


私の出番は途中からなので、まずは久しぶりに彼らの演奏を聞いていました。


そこでハッ!とする私。

彼らは伴奏を少しくって歌うんだった!!

フラは手は手話のように歌詞を表現するので基本的には歌詞と合わせますが、ステップはリズムに合わせます。

ステップと振りは一体になっているので、
歌詞がくっていると歌詞と振りの意味が合わなくなるので、
踊っていてちょっと気持ち悪いんです、私f^_^;

でもリズムに乗らないと踊れないので、歌詞は気にしないで踊らなきゃ!!


そしていよいよ私の出番です。

ステージに上がってから「この曲は全部2コーラスづつね」なんて指示されます(笑)


ハワイアンは演奏するミュージシャンによって
何回づつ繰り返すとか、歌詞のない前奏やエンディングの長さとか
テンポとかかなり自由になるので、
生演奏でリハーサルなしで踊るのはかなり怖いんです(>_<)


かなり危ないところもありましたが(笑)、どうにか大丈夫だったようですf^_^;

一曲、途中でテンポが狂ってしまい、一小節抜けた曲があってf^_^;
踊りながら内心冷や汗ものだったのですが、
たまたまいらしていたウクレレの先生に
「今の曲、よく踊れたねぇ。(演奏が)踊りに助けられてたよ。流石!」
と言っていただけたので、まあまあの出来ではあったようです。
よかったぁ~。


お客様からも温かいお言葉をかけていただいたし、
せっかくメンバーが声をかけて下さったのですから、
最後のステージに多少なりとも華を添えることが出来たなら嬉しいです♪


久々の生演奏のステージは刺激的でとても楽しかったです。


最近、踊ることがとっても楽しい私なのです♪