今日は知り合いの声楽家の方の演奏会に行って来ました♪

4人の声楽家の方々が2曲づつプッチーニのオペラ作品の中から、名場面の楽曲ばかりを集めた演奏会でした。


な~んて知ったかぶりしてます(笑)


オペラに最近興味があるのですが、
やっぱり敷居が高くてなかなか足を踏み入れられません。

歌舞伎みたいにイヤホンガイドとかあるのかなぁ?


そんな私にとってはオペラを感じるいい機会でした。


知り合いの彼女は東京音大の大学院まで出てる凄い人なんです。

色白でほんわかしてて、大和撫子みたいな方です♪
(表現が古いですねf^_^;)


今日の演奏会に誘ってくれた時に、私が初めてだと言ったら
自分の歌う曲の解説をしてくれたんです。(歌詞がイタリア語なので)

彼女は『蝶々夫人』から2曲でした。

イタリア語なので歌詞はわかりませんが、彼女が前以て解説してくれていたのと
歌っている時の声の出し具合や表情でなんとなく場面の想像が出来、
飽きたり眠くなることもなく楽しめましたo(^-^)o


彼女の綺麗な伸びのある声はちょっと鳥肌ものでした。

な~んか凄い人と知り合っちゃったなf^_^;





今日は演奏会の後、おじさんたちのコンサートに行って来ました♪

その話しはまた明日☆★

明日はツアーファイナル公演のチケット発売日!!

取れますように……