後からわかったんだけど、措置入院です!

って書類に、入院時間が書いてあるのだけど夜中の2時半だった。。笑 


わたしが勤務側だったら、2時半だよー!?ってなってるところw 仮眠回せるかな〜とか、夜中の看護師配置ほんとに増やして欲しいよね。

私の夜勤専従は、病床40を2人夜勤。

コロナの入院受け入れはしていなくても、皺寄せが来るので、一年くらい満杯状態が続いてました。

入職したときは、全体で30床埋まってれば、多い方の感覚が、院長変わったりメインの先生変わったりで、ベット稼働率あげるため満床宣告。

整形外科メインの病棟でした。

元々緊急入院はあまりこない病棟だったのに、、

メインの先生が訳あって退職、、、

状態は一変。

まぁ、それでも最初に務めた総合病院よりは楽だったから、きついながらもなんとかなってたんだけども。

だからコロナ受け入れている、三次や2次救急の急がしさは、とんでもないと思います!

頑張って働いてる看護師さん、本当にえらいです!優しくしてあげてください(^O^)

忙しいと、達成感あって好きだけど…さすがに三次は気が引ける、、

って、余談w


記載途中です。