今回は宮共生会の事業所「ショップ&カフェみつば」の紹介です。

『ショップ&カフェみつば』は、
ハーベストキッチンと同じく、就労継続支援A型事業所です。

現在11名の障害をもつなかまと共に店舗を運営しています。

$ハーベストキッチン

大野方面に向かう京町バス停の目の前という立地。
たくさんのお客様が入れ代わり立ち代わりご来店されます。

$ハーベストキッチン

店舗外には『だるま会』さまで作られた木工品が並んでいます。

$ハーベストキッチン

入り口付近にはわらびの里から入荷した商品が…

理事長が収穫したクレソンも並んでいますね音譜

$ハーベストキッチン

店内はとても明るい雰囲気です。
スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくれますニコニコ

$ハーベストキッチン

冷蔵品です。
ハーベストキッチンの高菜漬けも販売中。

$ハーベストキッチン

こちらはお弁当やお惣菜、ジャムなどが並んでいます。

$ハーベストキッチン

もう一つのショーケースには
cafe HarvestKitchenのマカロンやケーキ類が並んでいます。

$ハーベストキッチン

とっても可愛い雑貨類もたくさん入荷しています。

$ハーベストキッチン

レジでの応対も少しずつ慣れてきたかな!?

昨日はフェイスブックページでも少しだけお知らせしたように
テレビ佐世保の取材を受けてきました。

$ハーベストキッチン


『配達の出来るお弁当』特集ということで、
4月15日(月)7時からの番組内で市内5店舗のお弁当屋さんを紹介されるそうです。

当日はテレビ佐世保でおなじみの田川健一郎さんと
プロデューサー兼カメラマンの方(お名前を伺わなかった叫び
のお二人で来店され、ささっと準備を行い、配置を決め、
てきぱきと話す内容を打ち合わせし、はい本番ビックリマーク

慣れない私は最後まで挙動不審で、目線をどこにやればいいのか…
最後は笑顔で終わりましょうと言われ、ひきつった笑顔をなぜか田川さんに向け、
散々なものでしたダウン


みつばからは松林が
実際に作っている人のお話を聞きたいということで、
ハーベストキッチンからは前田がコメントをさせていただいています。

緊張でひきつった笑顔の前田はさておき、そつなくみつばを宣伝する松林主任をどうぞご覧下さい音譜