今年は桜の開花が早かったようですね。

ハーベストキッチン前の桜も満開です目

$ハーベストキッチン

$ハーベストキッチン

菜の花も

$ハーベストキッチン

あざみももうすぐ開きます。

$ハーベストキッチン

あじさいも新芽が続々育ってきました。

$ハーベストキッチン

わらびの里では、支援員さんが相談して、
いろいろな野菜の苗を育苗ハウスで育てています。
前回の記事では、育苗箱を作っているところをリポートしましたが、
1ヶ月の間になんとこんなに苗が育っていました叫び


トマト
$ハーベストキッチン


ピーマン
$ハーベストキッチン

他にもかぼちゃ、きゅうり、なす、ミニトマト、セロリ、ハーブ各種など
たくさんの苗が成長していました。

そして、春の訪れとともに

わらび
$ハーベストキッチン

あく抜きしたものをみつばにて販売中です。

わらびの里のスタッフとお話をしながら、
育てる野菜を考えたり、その野菜を使ってできる料理のことを考えたりするのは
この時期ならではで楽しみでもあります。

4月に入るとつわやたけのこもたくさん出てくると思います。
4月の初めにはこういった山菜もたくさんお弁当に使用しますので
お楽しみに音譜