昨年に引き続き、
佐世保市衛生優良店として表彰を受けることとなりましたクラッカー

授賞式に参加するため、今日はめったに着ないワンピースを着て出勤したところ、
数名のスタッフから『今日は何事ですか?何かあるんですか?』と尋ねられ、
利用者Oさんからは『スカートかわい~音譜』と褒められ、
普段、ひどい恰好をしているんだな~と反省しましたダウン

$ハーベストキッチン-H24衛生優良店

平成24年度に「衛生的に特に優秀であり、他の模範となる施設」として、
佐世保市長より表彰を受けました。

と、朝長市長より理事長が表彰状を受け取っている姿を激写しようと思っていたのですが、
全体での表彰だったため、市長が謝辞を受けている場面を写真に収めてきました。

$ハーベストキッチン-謝辞

理事長の後ろ姿は激写していますねにひひ

今回2回目ということで、
日頃のスタッフの食品取扱業務に対する衛生的な配慮の賜物だと感謝しています。

おいしいお弁当を作ることはもちろんですが、
『安全・安心』というキーワードはなくてはならない目標の一つです。

スタッフは毎朝体調管理のチェックシートを記入し、
身支度、手洗い、温度管理等々、
当たり前のこととして行動しています。
もちろん、まだまだという面はありますが、
チームワークでさらに向上していきたいと考えています。

障がいを持つ方と共に運営をしていくにあたって、
ごく一部の方からは『衛生的な作業が本当にできているのか?』
といった、誤解を含むニュアンスで質問を受けることもありますが、
今回の受賞によって、勤勉で一生懸命な彼らへの評価を得られたことを誇りに思います。

今回市内5000店の中の11店舗が受賞したということです。
衛生優良店という名前に恥じないよう今後とも
食品衛生、施設環境整備に努めたいと思います。