今日の佐世保地方は雨。
しかも明け方からかなり降っていますあせる
佐世保は水不足に悩む地方都市なので、雨は嬉しいのですが、
こう毎日降ると、作物等の被害や土砂崩れなどの被害等がないか心配ですガーン

今年もエコファーマー認定 特別栽培米の田植えが始まりました。
10月ごろには新米がとれます。
平成22年度産特別栽培米ヒノヒカリも若干残っていますので
お買い求めの際は、『みつば』『ハーベストキッチン祇園店』『わらびの里』
そして、食品加工所『ハーベストキッチン』へご連絡ください。

本日の献立は
ごはん 鶏肉のパン粉焼き
ミートボールの甘辛煮 かぼちゃのそぼろあんかけ
切り干し大根の煮物 海藻サラダ

$ハーベストキッチン

写真は360円のおかずセットです。
キャンセルがあったので私がいただきました。

鶏肉のパン粉焼きは
鶏の胸肉に塩コショウし、卵・マスタードを絡めます。
天板に広げた肉の上にとかしバターを混ぜたパン粉を広げ
オーブンで焼いています。
写真のお肉は焼き目があまりついていませんが、火は通っています。
もう少しバターを入れて焼き目をつけた方がいいようですね。

明日の献立は
カレーピラフ 白身魚のごまフライ
豚肉ともやしのピリ辛炒め ジャーマンポテト
焼きなす きんぴらです。

明日は6:30出勤の方がお休みで
私が担当します…汗
頑張りますあせる